こんばんは、whistleです。
白金高輪で会社の上司に焼肉をごちそうになりました。
いや~おいしかった。
さて外為市場は円高・スイス高が明確になりました。
昨日もお伝えした通り、リビア情勢の懸念・NZ地震等あきらかに有事です。
投資家にとって、とてもシンプルなメッセージになったとのではないでしょうか。
私も200pips以上利ざやを抜くことができました。
一方でランドは踏みとどまっているどころが、下値を切り上げています。
ランドも保有しているので、とても都合のよいトレンドとなってきました。
正直いって、こういうシンプルなメッセージがでたときのみ、トレードをすれば、ほぼほぼ負けはなくなるでしょう。
無駄なトレードはしない。
マーケットに目を向けつつも、取引回数は極力減らす。
これが僕の投資でかつためのセオリーになっております。