五千円でどれだけ買えたか? | ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

わたしひなつきみつか=レモンパイパーがよしなしごとをつづらせていただきます。放送大学生活とすっとこな私生活、本や音楽たくさん!どうぞよろしく!

こんにちは😊


きょうはこれをいただいて聴いてます。



 

感謝です( ¨̮ )💕

カルトグループ・サウンズです。こんな感じです。売れなかったそうです💦




さて、介護福祉士国家試験受かったお祝いを姉としたうNさんからいただきました。こちらです!




五千円の図書カード(≧∇≦)

これほどうれしいプレゼントはありません。


さて、何を買おうかな?


まずは、電子書籍を買うことにしました。なぜって、うちの本棚はいっぱいで( ̄▽ ̄;)


図書カードは、HONTOというところの電子書籍なら購入可能です。今回はAmazonは使えません。


もう、発売が迫っていた毎年恒例のこちらにしました。


 

去年から電子書籍にしています。

ところがです!発売日を過ぎないと図書カードでは買えないことが判明、発売日まで待つことになりました。


サクッと毎年のことですから、感動の嵐で読みましたよ。誰かは言わないけど、結婚おめでとう💍


次です。図書館に予約したこの本の順番が回ってきて、借りてきました。

 

 

が、二週間で読み切る自信なし。手元に欲しい。

やはり電子書籍にして、仕事の合間にスマホで読みました🖌

二週間かかりませんでした(;^_^A

よかったので♥️


あとは、未読ですが、やはり図書館で順番が、きて読み切れないと判断したこちら。



 

 

グリーフケアの講座で知りました。



笹目いく子先生のnote繋がりで知ったこちら。


 

最後に書店に行きました。残はこれだけ。




522円。

さて、何を買おうと思ったのです。

笹目先生のXで知ったこちらに惹かれました。


 

これで残額ゼロです。電子書籍は割引も利用してます。五冊買えました。身になる本ばかりです。

まだ読んでないのが多いですが、Nさん、ありがとうございました😊


本を読む楽しみでいっぱいです( ¨̮ )💕