映画「碁盤斬り」観てきました | ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

わたしひなつきみつか=レモンパイパーがよしなしごとをつづらせていただきます。放送大学生活とすっとこな私生活、本や音楽たくさん!どうぞよろしく!

こんにちは(」・ω・)


きょうは、内容とまったく合わないこれを聴いています。


キンクスです。


 

この、ライブが入ったの、昔持ってて手放してたんです。ここで買い直しました。


この曲がいいかな?




ウォータルー・サンセット。キンクスでいちばん好きです(*´ω`*)


さて、腰の痛みは湿布とサポーターしてればなんとかなる範囲まできました。


なのでうちから地下鉄いれて、15分の映画館にいま話題の時代劇、「碁盤斬り」を観に行ってきました。

心配だったのは、映画館のふかふかの椅子に座って立てるかどうか?だけだったので(笑)




画像はお借りしました。

予告編です。



本編冒頭映像が公開されています。


草彅剛さんの映画ははじめてでした。というのも、滅多に映画に行かない人なので(笑)あれ以来です。


Xでも、ポストしましたが、草彅剛さんの演技が最高でした。静と動の対比。

そして、清廉潔白の美しさ。

映像も、江戸時代にタイムスリップしたんじゃないかってぐらい、世界が作りこんであって凄かったです。

ラストの潔さが、登場人物のそれぞれの覚悟が、今の世にないもののような気がして、羨ましかったです。



五十両いただきました(笑)パンフレット買えばよかったな。

こちらでもお馴染みの立川談慶師匠が、大家八兵衛役で、リアル大家さんはこうなんだって、思えるくらい、冒頭で世界に入る手助けになりました。

皆さん是非是非観てください!

わたしももう一回行けるかな?


次はこちらの映像化を!