レモンパイパーのTime&Place

レモンパイパーのTime&Place

わたしレモンパイパーがよしなしごとをつづらせていただきます。どうぞよろしく。なんにでものめりこむ本読みです。放送大学に在学中です。プロフィール画像を変更しました。中村忠二という版画家の「もんしろ」早く本当の春が来てほしいものです。

こんにちは(*^^*)


今、引越しをすべく、CDを整理しています。

聴かないのは、なるべく処分って、すべて泣く泣く(T ^ T)ですよ。


今回は放送大学のことなど。


今、この授業取ってます!ってお話しましたよね?


 

 

やってみましたが、面白いんです!


ずんずん進んで、なんと!通信指導とか終わってます。もちろん七問中全部正解で\(^o^)/


まだ、先が長いな?と思っていたら、もう単位認定試験のお手紙が来たとか∑(*º口º*)!!


もひとつ気合いいれますか?


どうなるわたしの引越し!


ところで、わたしが前に迷っていたこんな科目がありました。


 

 

なんと!放送大学のサイトで、全15回無料で視聴できるそうです。

わたしの知ってる曲、ありました。


音楽レビューの皆様、是非どうそ!

こんにちは(*^^*)

などと、笑ってはいられない事態がやってきました。

こんなんなってます💦





実は、皆さんもご存知のように仕事で、自転車を乗り回しております。


ところが、この前の雨の日のこと、天気予報を見誤って、レインスーツを持っていなかったわたしは、急いで事務所に戻ろうとして歩道を走っていました。

と、点字ブロック!

あっ!滑る!

自転車かたむく。危ない!

左に大きくかたむいて、左手親指にわたしの全体重と自転車の重みが集中しました。


ひゃあ!やっちゃった!

(リサとガスパールのリサ風に)


その日はそんなに痛まなくて、レインスーツ着てたから、薬局にも湿布買いに行けなくて、事故の報告だけして、上司からは「なるべく動かさない」と、「経過報告」を指示されました。


翌朝、仕事に出ました。またまた雨。


一ヶ所目の現場で痛みだしました(>_<)

二ヶ所目、お買い物。荷物重い。さらに痛みます。

三ヶ所目・・・・・(>_<)


四ヶ所目は指使わないから、大丈夫!この後三ヶ所目に戻る予定で、利用者さんに、また後で!なんて言ってました( ̄▽ ̄;)


事務所に戻ると、上司が待ってました。


痛いです…


と言うと、突き指かも知れないから、整形外科か整骨院行きなさい!

夜の現場代わるから!


と、また後で!と言った現場に戻らず、四ヶ所目終わって、整形外科を探しました。事務所のすぐそばでしたおおッ(*’▽’*)


四枚レントゲン撮って、診断は


捻挫


痛み止めいる?あなたたくさん薬飲んでるから、たくさんは出さないよ。

これでなるべく固定して、お風呂の時は外していいからね!

と、写真のように固定しました。

一週間経っても痛かったらまた来て。要するに全治一週間。


固定ですか?これが、ラクでラクで(*´ω`*)してると痛くない。


でも、これしちゃうと自転車も乗れないから、この日は電車で帰りましたよ。大雨だったし。


で、一週間。

まだ、痛いです( ̄▽ ̄;)

そりゃね、固定できる時間が少ないから。タオル絞っても痛いし(笑)


また整形外科行くかな?