ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

ひなつき“レモンパイパー“みつかのTime&Place

わたしひなつきみつか=レモンパイパーがよしなしごとをつづらせていただきます。放送大学生活とすっとこな私生活、本や音楽たくさん!どうぞよろしく!

こんにちは😊


今日は何聴こうかな?とこちらを聴いております。

 

 

ザ・ナイスはスモール・フェイセスと同じレーベルでありながら聴いたことありませんでした。あのキース・エマーソンのバンドということも先週知りました(笑)


タイトル曲(原題はとても長いし、意味わからんです💦)




さて、以前から騒いでいた、千羽鶴。

その後どうなったかと言いますと、あまり進んでおりません( ̄▽ ̄;)


でも、ちょっとずつですが、折ってますよ。

わたしの部屋、こたつの上には、百均のプラスチックの箱があって、中に折り紙を置いています。






仕事前とか、寝る前に一羽二羽と折って、箱の反対側へ。介護福祉士国家試験の勉強中もちまちま折ってました。


写真を載せますね。





前と変わったかどうか?前はこれです。去年六月ですね。そんなに増えてません💦




今年は仕事の都合で、ヒロシマに行けそうにないので、泣いています(;_;)


第一県女の彼女たちに鶴を届けるの待っててね。

これは途中からいまは亡き大野允子先生への鶴にもなりました。




 

こちらにレモンパイパー名義でレビューを載せております。


先生、みんな、待っててくださいね。





こんにちは(」・ω・)


きょうはこれを聴いています。


 

 


ひさびさのゴダイゴでございます。

友人に紹介したら、わたしこのCD持ってなくて、聴きたくなって買いました。

シングルはレコードで持ってたのですが、聴けなくなってあらかた処分して、「ハピネス」一枚しかありません。




さて、放送大学新学期がはじまり、復学と修士選科生になりました。

がんがんやるぜ!と思ったのですが、三科目ですから、一日に三コマ分こなしたら、翌日久しぶりに首のこりがでました( ̄▽ ̄;)

なので、少しづつ無理せずでも、週に三コマはこなそうと思います。

ところで、なんですが、この修士の印刷教材です。


 

 

あの、1999年初めての学部の試験で、まったく理解できずに単位落とした青山教授の科目、なんと読めます!読めるようになりました。理解できてるかは、試験次第なのでまだ、わかりませんが(笑)


やはり、25年いると慣れるものなんですね。わたしの頭がよくなったとは言えませんし(笑)一度修士諦めた時は、余裕もありませんでしたから。


あっ!次にとる修士の科目、メルカリが決めてくれました(笑)印刷教材買いました。こちらです。ジャン!



 

 


分厚い( ̄▽ ̄;)頑張っていこう!

首のこりと戦いながら(笑)



こんにちは✨


きのうは新年度、介護福祉士受かっても何にも変わらず現場に出ていました。


そしてエイプリルフール、最近はあまり聴いていなかったけど、ロニー・レーンの誕生日でした。






彼が亡くなったのを知ったのは、CDショップの売り場でした。

ロニーのCDを何気なく取り出すと、亡くなった日付が入ってました。


ああ、亡くなったんだ…


まだ、信じられないです。


スティーブ・マリオットの誕生日の時に書いた、おんなじ誕生日の彼女。未だに涙がでることがあります。




動かない身体でわたしに「連れてって」っておっしゃったんです。

こころに引っかかったままです。



晩年、多発性硬化症で動かない身体でロニーは音楽のことを考えていたのだと思うと彼女のことを思い出して、ロニーのアルバムを聴くのはほんとに久しぶりです。

こちらです。



 

 

Texas yearsとあります。オースティンで療養していた頃の音源です。




Rio Grande ちょうどこのアルバムの時期の音源です。


ロニーの曲を聴いて、さらに想いが強くなりました。


四月からグリーフケアの月イチの講習を受けて、悲しみと向かい合って、ともに生きる方法を探ることにしました。

申し込んできました。


そして、放送大学の新学期、この科目既に印刷教材半分一気読みでした。



 

 

さあ!前に進もう!


いちにち遅れの


Happy Birthday Ronnie!

愛してる!