大量10名戦力外通告・・・
日刊スポーツからです。
【ソフトB】大量10人!戦力外通告. ソフトバンクは1日、水田章雄投手(37)佐藤誠投手(35)柳瀬明宏投手(27)大田原隆太投手(23)鈴木駿也投手(19)荒川雄太捕手(22)吉川元浩内野手(31)辻武史外野手(31)の支配下登録選手8人と、大西正樹投手(22)マイケル・オルムステッド投手(23)の育成選手2人の計10人に対して、来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。(引用終わり)
ダイエー時代と異なり、ソフトバンクさんになってからは日の浅い高卒新人でも容赦なく通告がきますね。
鈴木駿也投手、ほわーんとした人のよさそうな可愛らしい印象がありました。
ただ怪我を繰り返し、残念ながら直接投げている姿を見ることはありませんでした。
ドラフト1巡目指名だった荒川雄太選手、入団した頃は当時のコーチだった中居殉也さんに可愛がられていた記憶があります。
中居さんはご自分もキャッチャーだったので、特に気になったのでしょう。
ついに1軍で姿を見かけることはありませんでした。
そしてリハビリが長引いている斉藤和巳投手、彼もついに育成契約の方向だそうです。
ご本人は支配下にたいするこだわりがあったようですが、支配下で契約する以上1軍出場を前提にしているわけで、焦りやプレッシャーをうけるでしょう。
本人にとってもファンにとってもいい方向に収まりそうです。