福岡RW 関口大志(2) | 野球って本当に素晴らしい

野球って本当に素晴らしい

生きていくことは野球に似ている。
独立リーグ、NPB、二軍が好き。福岡ソフトバンクホークス、福岡レッドワーブラーズを応援しています。

この頃から守備でも好プレーを連発。ダッシュの早さで何度もチームを救いました。

もはやセンター関口は、RWに欠かせないメンバーとなっていました。


代替試合となった長崎セインツ戦。代替のせいで平日開催となってしまったこの日の鳥栖市民球場。


客席はガラガラ。おまけに残暑のせいで太陽はギラギラ。

しかし、この日とんでもないものを目にしようとは・・・


4回の裏、関口が先頭でセンター前ヒットで出塁します。


3番西村悟はファーストゴロでその間1塁走者・関口が2塁へ進塁。


4番山本がやや大きなセンターフライを打ち上げます。関口選手、このフライを見て迷わず3塁へタッチアップ。


そして、このあとです。


センターからの中継が乱れ、なんと関口、一気に3塁を蹴ってホームに突っ込んできました!


キャッチャーとの激しいクロスプレー。ホームベースに砂埃が舞い上がります。

主審の判定は・・・




「セーフ!」


せ!セーフ?中継が乱れたとは言え、一体どんな足使ったんだ・・・しばらく震えるほどの興奮が冷めやらず。


このプレー、ぜひ、敵味方問わず、たくさんのお客様、そしてNPBスカウトの人に見ていただきたかった。


試合は残念ながら負けてしまったのですが、「今日鳥栖まで来てよかった!」と心から思えるベストプレーでした。


ギャルだけではなく、きっと野球好きマニアにもウケる選手ではないかと思っています。


ぜひこの才能を壊すことなく、すくすくと成長してもらいたいです。