放課後等デイサービス Like登呂『ボール運びリレー』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちはウインク

Like登呂ですクローバー

 

本日6月28日は「パフェの日」だそうですパフェ

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が

日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成しました!

洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で

「完全な(パーフェク)」という意味があるところから、「完全試合」に

通ずるとして記念日としたそうです爆  笑

パフェに使われる果実が出回る季節でもありますねいちごオレンジバナナ

 

みなさんはお好きなパフェ、お気に入りのパフェは

ありますか?

 

それでは6月27日のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

レクレーションは「ボール運びリレー」でした音符

めあては・・・みんなで協力してボールを運ぼうでしたクローバー

「ボール運びリレー」は所謂メディシングボールの様なものですウインクキラキラ

ボールを頭の上で渡して一番後ろのお友達は前まで走ってコーンを周って

列の前に戻ってきますグラサン

そしたら次はボールは足の下を通します!!

それを最後のお友達まで続けますルンルン

チームに分かれて順番を決めます目

そしたらゲームスタートニコニコ

「みんな上だよ!!

次のお友達にボールを「はい!」

しっかりお友達がボールを受け取れる様に

「はい!」と声掛けしてくれるお友達ハート

どちらのチームも早いです爆  笑ラブラブ

頑張って音譜

「1番前に並んでねキラキラ

「今度は下だよウインク

上手にボール渡せているね目

みんな協力して楽しめたねドキドキ

次のレクレーションも楽しく出来ますようにウインク

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

次回もお楽しみに音符