放課後等デイサービスLike登呂『伸ばして走ってムキムキ計画筋肉サイコロ編』『カードゲーム』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

Like登呂ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ6月も終盤に差し掛かり来週から

7月がスタートします🌞

梅雨入りもして暑さとともに雨が多くなる季節ですよね☔

湿気に嫌気がさす方も多いとは思いますが

じめじめに負けず元気に7月も過ごしていきましょうルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、Like登呂の様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、夏野菜の収穫時の様子ですカメラキラキラ

最近、一気に夏野菜が育ちたくさん収穫することができました爆  笑

みんなが毎日水やりを頑張ってくれているおかげですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月25日(火)のレクリエーションは、

「伸ばして!走って!ムキムキ計画~筋肉サイコロ編~」でした💪

めあては・・・

筋肉サイコロのでた目の運動を全力で取り組もう!!でしたOK

1人ずつサイコロを振って連続で

同じ目が出た場合にはもう一度振り直しをします照れ

出た目に合わせてみんなで筋トレ開始です音符

普段、やらない筋トレでしたがみんなとっても

楽しんで最後までやりきることができました👏👏

最後は、全員で腹筋を頑張りました!!

またみんなで筋肉サイコロやろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきまして、6月26日(水)のレクリエーションは

「カードゲーム」でした♠

めあては・・・

グループで話し合ってやりたいカードゲームをきめよう!でしたニコニコ

それぞれ話し合いをしてやりたいカードゲームが

決まったらスタートですチョキ

ルールがわからないお友だちに優しく教えてあげている

お友だちがいてとっても素敵でしたキラキラキラキラ

どのグループもルールを守って楽しく

カードゲームすることが出来ていましたラブ

また、みんなが楽しめるカードゲームの種類を

増やしてやろうと思いますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり、

ありがとうございました!!