放課後等デイサービス Like登呂『新聞紙で遊ぼう』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちはドキドキ

Like登呂です爆  笑

昨日は朝から夕方までたくさんの雨が降りましたねえーん

Like登呂の前に雨風で木の枝が折れてしまったようで

木の枝が落ちていましたびっくり

同じ静岡県内でも土砂崩れ等で道が通れなくなってしまった箇所が

あったようですショボーン

これから梅雨入り、台風の時期となりますので気を付けて

過ごしたいですねグッ

 

それでは6月18日(火)のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

レクレーションは「新聞で遊ぼう」でした乙女のトキメキ

めあては・・・

・後出しズルはしない

・負けても怒らない

説明を聞いてレクレーションの始まりですニコニコ

始めに新聞紙を端から裂いていき途中で切れない様に長くしていきます!

そうするとヘビヘビのようになっていきますキラキラ

みんななかなか長くなる前に新聞紙が切れてしまって

悪戦苦闘していました笑い泣き

 

その後は新聞ジャンケンですルンルン

ジャンケンに負けたらどんどん新聞が小さくなります!

新聞から落ちるとみんなで作ったヘビヘビがみんなの

新聞紙のまわりにいるから落ちるとぱくっと噛まれてしまいますびっくり

みんな頑張って音符

「じゃんけんぽんグーチョキパー

負けたら新聞1回折るんだよ目

まだみんな新聞に上手に乗れているよねウインク

だんだん新聞紙が小さくなってしまったねグラサン

小さくなった新聞のお友達はその場でバランス10秒数えるよ~ニコニコ

「1!2!3・・・10!!!」

新聞から落ちないで10秒バランスとれたかな?

 

みんなへびヘビにぱくっとされないで新聞ジャンケン楽しめたね爆  笑音譜

 

めあてもしっかり守れました100点

 

次回もお楽しみにおねがい

今日もブログを読んでくださりありがとうございました虹