放課後等デイサービス Like登呂『SST』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちはおねがい

Like登呂です虹

 

本日6月20日は「ペパーミント」の日です目

ハッカ(ペパーミント)が特産品の北海道北見市まちづくり研究会が

1987年(昭和62年)に制定しました音譜

日付は6月はこの月の北海道のさわやかさがハッカそのもので

あること、20日は「はっか(20日)」と読む語呂合わせから。

はっかをPRすることが目的だそうですキラキラ

はっかクローバーさわやかで涼しげですねウインク

この時期の暑さ軽減に最適ではないでしょうかラブラブ

 

本日のLike登呂の野菜は収穫出来そうな

野菜が何種類かありましたチョキ

お友達が今日も水やりをしてくれるので

その時に収穫する予定ですイエローハーツ

毎日の楽しみですおねがいクローバー

 

それでは6月19日のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

レクレーションは「SST(乗り物のマナー)」でした爆  笑

めあては・・・お話を聞こう、マナーをおぼえようでした音符

はじめに説明を聞きました!!

「みんな乗り物は何新幹線車船飛行機パトカー救急車に乗ったことある?」

電車、バス、車、飛行機、船、救急車、パトカー、、、色々な乗り物あるね!!

・・・パトカー、救急車はそんな乗るものではないよねびっくり

あっ!!でも見学ではあるかニコニコチョキ

例えば電車、車に乗る時のマナーってどんなことがあるかな?

それとみんないつもLike登呂に来る時も車に乗るけど

どんなマナーがあるかなはてなマーク

みんな考えて書いてみようおねがい鉛筆

「えっとね・・・シートベルトする!」

「立たない」

「さわがない、あばれない・・・」

「んーーーっ!!あとは・・・」

「しずかにする」

いろいろなマナーを書いてくれましたハートのバルーン

みんな発表してくれましたチョキ

「そうだよね~!みんなで一緒に乗る時は・・・」

「ルール、マナーを守ろうピンク音符

乗っているのが自分だけじゃない時はみんな気持ち良く

乗っていたいよね!!

みんながそれぞれ気を付けて乗り物に乗らないと

迷惑がかかってしまうねキョロキョロ

「これから気を付けるよスター

そんな感想も聞かれましたルンルン

 

今回学んだ事は本当に身近な事です爆  笑

これからLike登呂の車に乗る、乗っている時は今回

みんなでお話した事を守っていきたいねハート

他の乗り物の時もそうしようチョキ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたラブラブ

次回もお楽しみに晴れ