美味しいお菓子と面白いドラマ。 | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。





美味しそうなクッキーを2種類買ってきました~♪






まずはこちら。


無印良品の新商品「3種のベリーのひとくちシリアルクッキー」190円。


どう見ても美味しそうしかない小袋クッキー!




ひと口サイズのザクザククッキー。


これ美味しいです!!


一瞬、「この小袋で190円?!」と怯みましたが、味・量・食感、結果どれも満足度の高いお菓子でした。


これはリピートありあり。






こちらは「BUTTER STATE's by銀のぶどう」のクッキー、「THEバターリッチ」324円。


これまた大好きなザクザク食感。


そしてバターリッチというのに恥じないたっぷりのバター感!


3個入で324円と中々良いお値段しますが、納得の味です。


他にフレーバーもあるし、箱モノもあるので、贈り物とかにも絶対に喜ばれると思います!


甘くないコーヒーや紅茶にぴったりですよ♪
(お好みでね)


そんな美味しいお菓子をいただきながら観たドラマ。


「霊験お初〜震える岩〜」という、宮部みゆき原作上白石萌音ちゃん主演の2時間ドラマです。


宮部みゆきさんの「お江戸ホラー」好きなんですよねぇ。


ワタシは「三島屋変調百物語シリーズ」をいくつか読んだことがあるのですが、この「お初シリーズ」もお江戸ホラーとは知りませんでした!


でも、タイトルに「霊験お初」って書いてありますよね!


すんごい長い間それに気づかなかったワタシっていったい・・・・(泣)


そしてドラマは面白かったです!


程よく怖くて、程よくミステリーで、程よく歴史要素ありで・・・


これはシリーズ化確定ですよ☆


昔手越くんがやってた「しゃばけ」シリーズみたいな感じですね。


ぶっちゃけ手越ぬんより、萌音ちゃんの方が遥かにお芝居が上手なのでより面白く観れました。


でも、しゃばけも好きで中古のDVD買ったくらい。
何度も観てます。


今日明日と素敵な連休だし、残念ながら今日の野球は中継がないので、しゃばけ観ちゃおっかな~?