「KINTO」のドリップポットを格安でゲット☆ | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。










今日のお休みは朝きちんと5時30分に起床。
ここ最近、ずっと朝が起きれなかったんですけど今日は目覚ましでスッキリ起床!


からの〜ご機嫌にモーニングホラー♪
まだ観ていなかった不動貞尊先生の「怪奇の間」を連続視聴。
橋本京明先生の新作も上がってましたが、連続モノはまとめて観たいのでスルー。


新メンバーを迎えた新生「ダラシメン」の新作も安定の面白さ。
でも、ディエゴくんの出演が少なくて残念。


そしてこれまた楽しみにしていた「デニ怖」。
実際に殺人事件や自殺があったという、廃動物病院の住居部分でデニスの行雄ちゃんが、どう見てもヤバイ状態になったりして目が離せない展開に!


などとエンジョイしていたら、姉TからLINEが。
「雨降る前にドリップポット取りに来る〜?」
ということで、てくてくお散歩がてら姉宅へ行って無事ドリップポットをゲット☆


それがコチラ↓




「KINTO」のドリップポット「プアオーバーケトル430ml」。


今使っているのは、数年前にスーパーマーケットで購入したドリップコーヒーと1杯用のポットの限定セットのもの。




手前がTULLY'Sで奥がKINTO。


ワタシは基本ラテにして飲むので、その場合はTULLY'Sで問題無いのですが、アイスコーヒーにしたり2人分淹れたりする時には小さいんです。


まぁ1杯用なので当たり前なんですけどね。(笑)


だもんで、もう少し大きめなのが欲しいなぁ~と思っていたら、昨日会った時に「買ったばかりのKINTOのドリップポット1000円で売ってあげるよ」って!


3850円するので、1000円は買い!!
しかも買って1ヶ月も経ってないんですよ!


どうやら姉Tは、このポット6直火OKなのでやかん兼用にしようと思ってたらしいのですが、小さくて五徳に乗せると不安定になるから、と。


もっと大きいと思っていたみたいです。


結果ラッキー☆☆☆


アナタに代わってワタシが末永く大切につかわせて