目にも口にも美味しいスワンシュー。 | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。




昨日お出かけした際に「DEAN&DELUCA」で購入したスイーツ。


ネットで見て、とってもとっても気になってたアレ☆






そう、コレ!


「スワンシュークリーム」♪♪♪


ネットの記事で紹介されていたのを見て、「可愛い!そして美味しそう!」と思っていたのでたまたま立ち寄った店舗にラスト2つがあった時には大興奮。(笑)


さて、この手のモノに必ずと言っていいほど出てくる「どこから食べるか?問題」。


ワタシは首根っこ(←言い方!)からいきました。
中のクリームをつけて、ぱくり。


うん、美味しい♪
でも、クリーム多い♪


そっと同居人に差し出して持って行ってもらい、ワタシ的適量になったところで更に美味しくいただきました。


生クリームの下にはスライスした苺が隠れていて、「♪」となります。


この苺の甘酸っぱさがものすごく効いてます!


そして苺の下にはカスタードクリームが☆


このカスタードクリームも甘すぎず、もったりとしていて満足度高し。


ビジュアルも可愛くて、味も美味しいとか天才かよ!
などと思いながらいただきました。


おもたせにも喜ばれること間違いなし。