夏至と国際ヨガDayに | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

今日は夏至

 

自然界の陰陽では

陽の気が極まる時

 

 

朝からの雨で

陽のエネルギー感はあまりなかったけれど

 

雨が上がった夕方には

西の空が真っ赤に染まり

 

その陽が沈むと

追いかけるように

反対側の空からは丸い月が昇ってた

(明日は満月ですね)

 

「陽極まれが陰となる」

 

そんなひとときだった

 

 

それから、国際ヨガの日でもあり、

雨の中、レッスンに来て下さった方々と

気持ちよく身体を動かす

 

 

ここのところ、ヨガらしいアーサナ練習は

あまりしていなかったけど

今日は古典ヨガの太陽礼拝と

ベーシックなアサナを行い

 

あぁ、やっぱり楽しいなー🧘‍♀️

 

て思った。

 

 

 

毎年6月21日は、インドを想い

インドのスタジオのTTC仲間との楽しい日々を思い出す。

 

 
あの頃は、アサナは全然ダメダメだったけど(笑
純粋にヨガを楽しんでいたなぁ・・・
 
と、
 
ヨガの愉しさや良いところ
改めて見直すキッカケとなる1日デシタ