国際ヨガの日2018に | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

今日は、今年で4回目となる国際ヨガの日。

 

朝5時からインド各地でヨガのイベントが行われた模様。ヨガ

(詳しい写真はこちらをどうぞ→ Hindustan Times

 

J&K州の山頂での警備隊から海軍兵達、通勤するバスの中でもヨガをする人々。(笑)

年々参加者も増えて、規模が大きくなっている気が・・・

 

モーディ首相はウッタラカーンド州のデラドゥーンで、約5万人!の人々と共にヨガのパフォーマンスを

なさったようデス。ヨガ

(ここだけで5万人って、さすが規模が大きい、インドインド

 

グルガオンのシヴァナンダヨガセンターでも、各センターでスペシャルレッスンを開催していて

無料で参加できマス。

興味がある方には、ヨガに触れる良い機会かも。

 

ワタシはというと・・・

今日は車が使えず外出できないので、お家で静かにひとりヨガ。亜友未

 

TTCを修了してから早一年。

自分なりにアレンジしながら75分クラスのシークエンスを組んで、しっかりできるようになったので

「だいぶ成長したなぁ~」と思いマス。

 

これも、熱意を持って丁寧に指導して下さり、あらゆる知識や技術、機会を惜しげもなく与えて下さった

ミカ先生と、切磋琢磨しながら支え合ってきた仲間のお陰。Thank you!

 

特にこの1年ちょっとの期間はヨガが中心の生活で、かなり濃密な時間を過ごしてきたせいか、

あっという間に過ぎてしまった印象。

この出会いがあったから、インド生活がより充実して楽しく過ごせてきたので、ホントに感謝!ありがとう

 

ヨーガの本質もまだよく分かっていない部分が多いけれど、こうして素晴らしい人々と「繋げて」くれて、

様々な気付きを与えてくれたのもYoga。

まだまだ学ぶことはたくさんあって、それはきっと、終わることなく続くんだろうなぁ・・・。

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、マイペースで続けていこう!

・・・と、改めて思った国際ヨガの日2018 デシタ。

 


にほんブログ村