身体の使い方学び中&3月スケジュール | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

例年になく気温差が大きかった2月も終わり。

 

ここ数日は風も強く、一気に花粉が舞って

目が痒い〜泣くうさぎ

花粉症には辛い季節になりマシタ。

 

 

さて

最近わたしは「身体の使い方」を学んでますが、

ピラティスだけに限らず

今まで気づかなかったアプローチに出合ったりして

「目から鱗」なこともあって面白いデス。

 

 

身体を動かすのは脳であり、

視覚など感覚器の影響をかなり受けていること、

自分で能動的にやった動きしかできないことなど

 

言われてみれば当たり前なんだけれど、

毎日自分の身体に触れたり、能動的に動かすことが

大事だな〜と感じてマス。

 

 

歩いたり、階段の上り下りだったり

軽い体操や優しいヨガなどを

毎日少しの時間でも繰り返すことで

身体のいろんな部位に刺激が入り

脳と身体が繋がっていく。

 

 

年齢と共に筋肉や骨、脳も衰えていくけれど

だからといってキツい筋トレをするのではなく、

ヨガのポーズやエクササイズが上手にできることよりも

 

無理なく楽しく続けられることを見つけること!

 

 

それには、「こうでなければ」という枠を外していい、

と思ってマス。

一人一人の身体が違うように

合うものも十人十色。

 

 

私自身もまだ迷ったりブレたりしながらですがあせる

自分のカラダで実験中。

 

 

 

3月のVyom wellnessのオンラインヨガは

代行で45分、60分クラスもあります。

 

ご興味ある方はご参加お待ちしています。

 

よろしくお願いします

 

 

門松3月レッスンスケジュール門松

 

●対面クラス● ※詳細は各スタジオHPをご覧下さい

 

ピラティス&ヨガスタジオOlulu

 

木曜日:陰陽ヨガ 11:00~12:00

 

 

みいみヨガ

 

金曜日:姿勢改善ヨガ 9:30〜10:30/11:00〜12:00

 

 

●オンライン● どなたでも単発からご参加頂けます

@VYOM Wellness

 

 

陰陽ヨガ45

3/6(水) 10:30〜11:15

 

カラダ巡りヨガ30

3/5、19(火)

21:30〜22:00

 

リリース&ヨガ60

3/17(日) 9:00~10:00

 

 

 

●骨格ベクトルトレーニング パーソナルセッション●

 

LINE公式、またはInstagramでスケジュールを配信しています。

ご興味ある方はお気軽にどうぞ。

 

体験セッション受付中です♪

 

 

【お問い合わせ&お申込み先】

 

ブログのコメントかメッセージ 

or 公式LINEからどうぞ。

ご質問、お問い合わせはこのLINEからメッセージでどうぞ

 

どうぞよろしくお願いします