あれから5年経った今 | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

G20がインドで始まった、というニュースを見ていたら

デリーの街中の様子がちょっと映っていて

 

このクラクションのけたたましい音や

人混み、誇りっぽく汚れた空気

様々な人が入り乱れる混沌とした街が

急に懐かしくなって、

ふと、その場に身を置きたくなった。

 

時々起こる、インド恋しい想いラブラブ

 

 

さて、そんなインドを離れて早5年が過ぎたんだ、と

久しぶりにブログを開いたらその頃の記事が出てきて

改めて振り返る。

 

 

 

日本でフリーのヨガインストラクーとして活動し始めて、

またブログを再開して今に至るわけだけど、

 

日々変わっていくSNSやビジネス事情にはあまりついていけず、

個人事業主としては、呑気すぎてダメダメです・・・💦

 

そんなワタシだけど、

大変ありがたいことに、

信頼して任せて下さるオーナー達と出会い、

ついてくださる生徒さん達がいるお陰で

一年一年、亀のペースなりに前に進むことができてマス。

 

去年からは骨格トレーナーとしても

全く新しい世界に一歩踏み込み、

出会う人の輪や仕事の幅も広がった。

 

 

そんな中で、最近は自分の年齢とカラダの変化と共に

心境もまた微妙に変わりつつあり、

この先の自分の輪郭がまだぼんやりとしている。

 

夢や目標は変わるものだと思うけれど

 

5年後、10年後、

自分が本当にはどうしたいのか?

どうありたいのか?

 

ちゃんと向き合わないと

あっという間に50代終わっちゃうな、と

 

日本に帰って5年経ち

いい歳してまだそんなこと言ってる・・・あせる

 

 

考えるだけじゃなくて

行動しないと、ですネ。