夏の終わり&夏休み振り返り | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

8月が終わりますネ。

 

朝晩は晩夏の空気を感じるようになったものの、

まだ日中は35℃になるなど、残暑も厳しい今年の夏。

 

お盆休みには台風による混乱・被害もありましたが

皆様の夏休みはいかがでしたか?

 

 

我が家は、去年あまりに感動したこともあり

今年も北海道へ旅行に行ってきマシタ。
久しぶりに、ちょこっとダイジェストで振り返り。

 

 

今回は、道東をレンタカーで廻る旅。車

 

まずは釧路湿原から

 

 

摩周国立公園では

青く美しい摩周湖を

 

 

網走近郊のひまわり畑や網走監獄博物館なども見ながら

知床半島へ

 

 

 

最高の天気の中、知床五湖やフレペの滝などを歩いたり

(ヒグマクマに遭遇しないようにドキドキしながら)

 

知床峠を超えて羅臼までドライブしたり

(霧で国後島は見えず・・・羅臼では「北の国から」を思い出しながら)

 

 

台風上陸予想だったので一日短縮して駆け足だったけれど

行きたいところはほとんど回れて、

自然と美味しい食事を堪能して、

今回も大満足の旅デシタ飛行機

(詳しくはInstagramでどうぞ)

 

 

やっぱり、ワタシにとって旅はエネルギー源。

これからも、幾つになっても

できる限り自分の足でいろんな場所を旅したい。

 

だから、日々コツコツと無理のない運動をして

快適な身体作りをしていくのデス。

 

 

長くなったので、

スケジュールについてはまた明日!