骨格ベクトルトレーニングって? | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

お久しぶりの投稿ですが、

今日はお仕事のハナシ。

 

 

このブログでは書いてこなかったけれど、

去年の秋から、ヨガインストラクターとは別に
⁡骨格ベクトルトレーニングのトレーナーとしても活動してマス。

 

今日はその「骨格ベクトルトレーニング」って何?

というのを簡単にご説明。

 

 

骨格ベクトルトレーニングとは

 

ヨガ✖️美容✖️カイロプラクティックを融合し、
機能解剖学と物理の法則を元に
人間の骨格を重力に沿って立体的に整えていく、


という、全く新しい発想のボディメイクメソッドのこと。

でも、いわゆる「ヨガ」はしません。

 

 

これだけだと、なんじゃそりゃ?

ですよね(笑

 

 

普段意識することはほとんどないけれど、

そもそもワタシ達はこの地球上に生きている限り
「重力」の影響を受けているわけデス🌏

 

 

それによってメリットもデメリットもあるのだけれど、

普段の姿勢や動きの癖などによって

重力線からずれてしまうことで様々な不調が出たり、

思ったようなボディラインにならなかったり、

 

または、ずれたままで運動することによって

痛みやパフォーマンスが上がらない、など

頑張っても結果に結びつかないことがあります。

 

 

このトレーニングでは、まずは運動をする前に

重力を味方につけて骨格を本来の自然なバランスに戻し、
快適に動けるキレイなカラダを目指しましょう!

 

というもの。


「トレーニング」という名がついているけれど
トレーニングしません(笑

引き締めるための筋トレやストレッチ、食事制限は無し!

 


他力:対面セッション 8割
自力:セルフワーク 2割


対面セッションでは、お客様にはただ横になったり
バランスボールに乗ってもらうだけでOK!

セルフワークでは、赤ちゃんのように丸くなったり、

コロコロ転がったり、ボールに乗ったりして

まったく頑張らずに骨格から身体を調えていく方法。

 

 

こんな方にオススメ!

  • 姿勢改善したい

  • 楽に動ける身体作りをしたい

  • 頑張らずにボディメイクしたい

  • 運動をしているけれど不調がある

  • 今まで色々やったけど変わらなかった

  • 話題の骨格メソッドを知りたい

 

という方は、ぜひ一度体験して見ませんか?

始めた方から変化してます。

 

只今、体験・モニター募集中キラキラ

 

 

 

 

 

対面セッションはまだちょっと・・・

という方は、グループのセルフワークWSへどうぞ!

 

 

【お問い合わせ&お申込み先】

 

公式LINEからどうぞ。