連休明け&立夏 | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

GWが終わりましたが

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今年はお出かけする方が多く

各地かなりの賑わいだったようですね。

 

 

我が家はといえば、

まだ比較的空いている前半にお休みをいただき

東北地方(平泉、仙台、山形)へ旅行へ行ってきマシタ車

 

 

残雪の山々と新緑、ゆったりとした自然と

歴史や文化に温泉、豊かな食

素晴らしかったデス!

 

海の幸、山の幸、

食べ物はホント美味しくてラブ

食べすぎて太ってしまったあせる

 

 

旅行記はInstagramに写真と簡単にアップしているので

ご興味あればこちらもお願いしますお願い

 

 

 

さて・・・

二十四節気では「立夏」に入りましたね。

 

夏の気配を感じる時期だけれど

気配というより今年は既に夏日を経験。

 

かと思ったらまた大雨で冷んやり・・・雨

 

この気温の大きな変化に加え

いつもと生活リズムの異なる連休の疲れも出て、

休み明けは、なかなかやる気が出なかったりと

心身ともにバランスを崩しやすいころ。

 

 

一気に頑張ろうとせずに

日々の十分な休息(睡眠)をとりながら

適度に身体を動かし始めて

またいつもの日常に戻っていきましょう。