花冷えの季節&4月スケジュール | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

3月も間もなく終わり。

東京では先週一足先に桜が満開!桜

になった直後から雨が降ったり止んだりの花冷えくもり雨

 

今年は特に気温の変化が大きく

一日で10℃以上違ったりして体調管理が難しいですネ



季節だけでなく年度の変わり目でもあり
生活環境に変化のある方もいると思いマス。

気づかないうちに心身はストレスを受けて
自律神経が乱れやすい時期。

 


自分でできる対策としては、
なるべくゆっくりと呼吸すること。

呼吸はコントロールするのではなく

自然にまかせて、慣れてきたら吐く息を少し長めに。


その呼吸の深さや早さ、温かさ、

それと同時に起こる身体の感覚に意識を向けて。

 


 


また春は身体ものびのびと動きたくなる季節。

ゆったりとした自然呼吸と共に

心地良さを感じるままに動いてみよう。

 

徐々に身体の中の気血の巡りが良くなって

まだ冷んやりとする春先に

じんわりと温かさを感じながら
ギュッと縮こまった筋肉が緩み
冬の間に溜め込んだ余分なものが

スルスルと出ていくのをイメージしてみる。


4月のヨガは、身体をオープンに開いたり

春に傷つきやすい「肝」「胆」の経絡を意識しながら、
自律神経や気の巡りを調えるヨガをしてゆきます。

 

桜4月レッスンスケジュール桜

 

●対面クラス● ※詳細は各スタジオHPをご覧下さい

 

ピラティス&ヨガスタジオOlulu

木曜日:陰陽ヨガ 11:00~12:00

 

 

みいみヨガ

月曜日:姿勢改善ヨガ 9:30〜10:30

金曜日:姿勢改善ヨガ 9:30〜10:30/11:00〜12:00

 

 

studio meena

陰陽ヨガ 4/12、26日(水)10:30〜11:45

 

 

●オンライン● どなたでも単発からご参加頂けます

@VYOM Wellness

 

☆陰ヨガ45 @VYOM wellness
4/14、28(金)21:30〜22:15

★カラダ巡りヨガ30 @VYOM wellness
4/3(月)、21日(金)21:30〜22:00

 

 

【オンラインレッスンのお問い合わせ&お申込み先】

 

ブログのコメントかメッセージ 

or Instagram

or 公式LINEからどうぞ。