空を見上げて | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 ⁡


先月から少しずつ片付けてきた

義母の家


いよいよ工事が始まるので

子供達(オットの兄弟姉妹)みんなで

朝から最後の処分と

一時避難準備


まだまだ不要なものが

出てくるけど💦


義母は  

何で捨てるのか分からない

物が減っていくのを見ながら

自分の家ではないようで

困惑、納得いかない様子も…


同じ会話を何度も繰り返し

混乱しない程度に

ある程度片付け終了〜😌


還暦近づいてる子供達

普段の運動不足もあるかな

腰が痛い…と


マッサージしてあげたかったな



その帰りに見上げた

日の入り後の西の空

少し前から

明るく輝く星が2つ

目に付くようになっていて

宵の明星と

もう一つは何かな?

と思ったら

金星と木星が大接近!

というニュース

(3/2が最も接近した日だそう)

視力が落ちた私でも

肉眼でよく見えた



内惑星と外惑星が 

一方は高度を上げながら

もう一方は下げながら

お互いに近づき

そして離れてゆく


神秘的で素敵だった