寒さの中で梅を愛でる | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

2月最後の週末。

こちらは太陽と青空が気持ち良い晴天晴れ

 

ただ、冷たい風が強く吹いて

体感的には結構寒い!

 

そして砂埃や花粉が舞って目が痒いし

乾燥もすごいから肌もヒリヒリ・・・汗

 

外に出たいのに花粉症には辛い季節デス予防

 

 

それでも、家に籠っているのは勿体無い!

と少しでも出かけたいタイプ。

 

 

近場の公園まで車で走り、園内をお散歩。

 

ちょうど梅の花が見頃を迎える頃で

紅白、薄紅色のいろんな梅を愉しんできマシタ桜

 

 

 

 

 

桜ほどの華やかさではないけれど

控えめで可憐な梅の花は

ほんのり甘い香りを放って人々を惹きつける

 

歳を重ねていくにつれて

そんな梅の花が好きになっているかも

 

 

まだ残る冬の寒さの中にも

自然界にはもう春がやってきた。

 

季節は巡る、

と実感するひととき