12月 しみじみと | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

初雪だ!




今年は親父の命日も仕事で

墓参りは翌日1人で行ってきた


親父が死んで26年

自分の歳も親父を抜いた


昔みたいになんか怖い12月はもうこない


今年はコロナ禍の3年で築いてきたこと

母をとりまく環境がすっかり変わったこと

来年起こりそうな大きな変化


を感じつつ

しみじみと休日を過ごしているのでした


今年もあと2週間


よりよい未来になるために

今年やったことのふりかえりと

来年への布石をどこまで打てるか



うん、なにより、この寒さがいい!

引き締まる