気負わずに | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

帰宅してドアを開けると

廊下に母が座り込んでいた


自分の部屋で転び

その後トイレに向かう途中で

へなへなと座り込んでしまったらしい


あまり時間は経っていない

と言っていたがどこまで本当だか


怪我がなかったのは何より

いろいろ確認して無事を確認できたので

ホッと一安心


もう母を一人置いて

外にでれなくなるのだろうか


そんな思いも頭をよぎるが

できるところまで面倒は見ようと

思いを新たにする


奇しくも明日は母の誕生日

そして今日で骨折して入院した日から

ちょうど丸二年


育ててもらった恩返し

いつまでできるかな


気負わず長〜く でいきましょう