コンプリート | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

半分は前職のお仕事で行ったのですが、

去年は福井県 そして今年は佐賀県

やった〜 47都道府県コンプリート!


ちょっと自慢です🤥


病気をしてラストツーで

ずっと止まっていたのですが

意を決して1つずつ潰しました!


感じるのは

「無理してでも行っとけ」

ってことです


時間がないから

お金がないから

体が心配だから


でもそんなこと言っているうちに

歳をとって動けなくなって

最後は

「それでもいい人生だった」

なんて考えながら死んでしまうのですよ


病気をして一番変わったこと

それは自分の持ち時間を大切に

その日その日を精一杯生きようと

思うようになったことでしょうか


そしてその気持ちを

今も持ち続けていられることに感謝

たぶん後遺症がたくたん残っている

からなんだと思います

病気のことを忘れられない



いつもうまく行くわけじゃないんですよ

自分でまずまずの及第点を

あげられる日は少ないんです


だけどその割合は少しずつでも

確実に増えているように感じるんです


生きていなきゃこうはならなかったし

意味ある日々を過ごせるようずっと

積み重ねてこれたから今がある


大病はしたけど時間が残っていてよかった🎵


さて、次は何かテーマを持って

2周目に突入だ!!