夕暮れ | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

夕焼けじゃないんだ


陽も落ちたけど薄っすらと明るく

微かに赤みを帯びた空


遠くに七ツ森と言われる

独特のシルエットの山々の姿が

黒い影だけでもなく

かと言ってはっきりでもなく

ぼんやりでもなくたたずんでいる


次に灯りがともっているけど

建物自体もまだはっきり見える風景が続く


「帰ってきたなあ」


とホッとできる時間だ


いつもより2本早い新幹線で

帰ってくることができたご褒美


1日が終わったことを静かに実感できる

ちょっと幸せな時間だ