不安に悩んでる方からの質問にこたえたよー② | しねなかった私の生き方

しねなかった私の生き方

25年の過食嘔吐に3000万以上費やしマンション6階から飛び降りた

生きづらさを抱えてる人の楽に生きるヒントになればいいなー

毎週温泉入るようになったら
肌が発光してる感じ

続けるべ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




の続き




最近仕事で
「凡ミス」を
立て続けにおこしました

いわゆる「慣れ」です


まだ覚えたての頃は
これで正解なのか
間違えてないか
迷惑かけないように
集中して注意して

何度も確認しますよね



不安だから




しかし慣れてくる

そこまでの集中力を使わなくなって
注意力も散漫になる



んで 凡ミス




だから
不安って悪いものじゃないんです
不安だからこそ慎重になり
不安だからこそ丁寧になる

不安でバクバクしてるのは
体が集中力を高めてる状態



ただ
その塩梅が上手くいかないから
私のブログを読んでくださってる(^^)





みんな一緒だってこと
自分だけが特別不安じゃないってこと
処理が上手じゃないだけ




誰しも不安になる
(不安を悪者にしない)


何が不安なのか書く
(とことん書いてねー)


あー私 不安になってる。って眺める
(これには瞑想がおすすめです)



不安を感じながら行動する

不安がなくなったら仕事もうまくいくのに
不安がなくなったら生きやすくなるのに

その気持ち分かるんだけど


そこにじっとしてても
しんどいのは一緒なんですよね
ですよね



不安には瞑想がいいって言ってるから
とりあえずやってみよう
気分転換に散歩してみよう
友達にLINEしてみよう


そうやって
どれかを
行動にうつすんです




実は私も
瞑想がいいのは何年も前から
耳にしてました
でもやってなかった



ジャガ男の件で
また自分と向き合うことになって(笑)

感情のコントロールをできるようになりたい
穏やかにしなやかになりたい

本やネットを読み漁ってるうちに
また目にした



瞑想

もうやるしかない(爆)
とにかく深呼吸からやるべ



不安になったり
発作な感じになったら
とりあえず深呼吸

そうやって一日中
深呼吸してる日もありました(笑)



そうこうしてるうちに
あれ?
何か楽じゃない?
プレッシャーのかかる仕事引き受けても
あのモヤモヤがないよね?

あれ?
仕事ミスったら引きずるのに
反すうしなくなってる?

あれあれ?



何これ
もしかして
楽になってる?


みたいなね


自転車ってさ
最初の一こぎ、二こぎ
力がいるけど

あとはスイスイ進むでしょ?
あんな感じ


進むようになったら
勝手に習慣になるから
つぎの事に手を出せるようになるの




めんどうなのは最初だけ
しかもめんどうって決めてるのは自分だったりして





不安を抱えながら
やってみてね





 ID:@tlf4159l

 

 

 

友だち追加

ポチッと

 

 

裏話はLINE@で書く予定です(笑)