♪♪トホホ 断線? 騒音? | ライジ☆ギターとワンコとひとりごと

ライジ☆ギターとワンコとひとりごと

ソロギター!苦悶の道‼ 南澤大介さんのソロ・ギターのしらべ練習中 注:わんこネタ多し(笑)

日曜日(25日)の記事で、ギターの練習が調子いいようなこと書きました。
午後から録画に挑戦したのですが、いきなりトホホでしたガーン

マイクが音を拾わないのです叫び

サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0327-1
SHUREのマイクと

サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0327-2
MOBILE CUBE(Roland)を

繋げて音撮りをして録画するのは、初めてだったので
それだけでもてこずったのですが...



あーでもない、こーでもないと格闘すること30分ほど




原因わかりましたパー



マイクの中の線が断線してましたショック!
サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0327-3


もう、この日はマイクは、あきらめギターのピックアップだけで録音しました。
ピックアップだけだとやはり、ちょっと物足りない感じがします。



あっ、そうそう、SHUREのマイクですが、自分で直しましたニコニコ
半田ごてがなかったので、急遽買ってきて、もう、2度と断線しないように
補強しました。


月曜日、昨日は、会社を休めたので、再度録画に挑戦しましたが、
なんと、今度は家の前の道がガス管の工事をしてました。


SHUREのマイクがどれだけギターの音を上手に拾って
工事の音を拾わないかの実験となりました。


おっ、さすが指向性のマイクですね!
ギターの音のみを逃さずひろってくれます。

工事の音はほとんど入っていません!
あとは、ギターを弾く腕ですね...

練習がんばりまーす!



おまけの“はな”の写真をどうぞ!
トリミング後、昨日の写真です。

サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0327-4

東京方面は、やっと梅が満開ですね!

桜は、まだまだですが、今日も一日がんばりましょう! しっぽフリフリ