アナエ・ホロ壁画プロジェクト | ビバ ☆ フリル製作所 ~ハワイでドレスを作る人~

ビバ ☆ フリル製作所 ~ハワイでドレスを作る人~

男前と言われ続けた人生で、フリフリのドレスを作る人になりました

 

 

フラダンスドレスのお店

LIILIILEA

ハイビスカスオリジナルのフラダンス衣装やパウスカートの製作

ハイビスカスハワイ挙式ゲスト衣装&フラ衣装を1ヶ月レンタル 

 

 

 

 

最近の話なのですが。

 

ついに、

ヨーロッパからご注文をいただきまして。

えぇwww驚き

 
 
ずっと英語でやりとりをしていたのですが、
調べてみたら、
なんと、その国は
大半が独自の言語を使用するそうで。
(日本と同じですね)
 
 
ですが、同じ趣味といいますか、
Hulaつながりで、
今や世界各国にフラダンサーがいることに
ちょっぴり感動してしまいましたニコニコ
 
 
みんな、同じピンク音符推しピンク音符同志、
国やら言語やら関係なく、
仲間が増えていくって素晴らしいですね。
 
というわけで、
私の作品も、
まさかのヨーロッパ上陸となりました驚き
(本人が一番驚いている)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

前回、新しくカラニアナオレ・ハイウェイに
ウォールアートを作っている最中です
というお話をしましたのデスが・・・にっこり
 

 

これは、アナエ・ホロ壁画プロジェクト

と命名され、いまや着々と広がっている

町(市?)をあげての

落書き対策プロジェクトなのであります。

 

 

 

 

 

そもそも、アナエとは魚のボラ魚しっぽ魚からだ魚あたまのことで、

ホロは皆さんもお馴染み、

動く・移動ギザギザ魚しっぽ魚からだ魚あたまするという意味ですにっこり

 

たしかに、ボラがたくさん

 

 

今回のプロジェクトのタイトルも

 

 

 

 

標識のポールもアートに同化しているww

 

 

 

 

ボラがいた!

 

 

 

 

 

実は、ハワイの歴史上では、

このボラの大群が、毎年冬の時期に

真珠湾からハワイカイまで

東へと移動していました。

 

 

ハワイカイには養魚場があって(今も形は残る)
当時の人々の貴重な食糧源の1つだったそうです。
 
 
 
 
そして、そのアナエ(ボラ)を称えるために
今回の壁画プロジェクトには、
波やアナエの様子がテーマとなっています。

 

これは完璧にボラ

 

 

 

波の流れを表す素敵なアート

 

 

アナエ達がハワイカイ(東)へ向いてるよ

 

 

 

 

 

 

 

現在、このプロジェクトに参加しているウォールアートが

カラニアナオレ・ハイウェイの両側に点在しています。

 

 

 

で、今回、写真を撮っていて気づいたのですが。

 

なんと、どちら側のアナエも

 

 

 

 

きちんと東(ハワイカイ方面)

へ向いている!

 

 

 

 

 

ことに気が付きました!!

 

 

 

いやはや、

まさに史実どおり。

 

この、細部までのこだわりは、

やはり、アートだねぇ。

 

 

 

 

今年のホノルルマラソンに参加される方は、

ぜひ、アナエ・ホロという

ハワイの海の歴史も楽しんで行ってくださいにっこり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタル衣装

 

 

1ヶ月間レンタル料金

 

ハワイ挙式用 18ドル~

フラダンス用 25ドル~

                   
商品によって価格の差がありますので、
それぞれ、Webで確認してみてくださいブルーハーツ
 下差し下差し下差し
 
 
 
 

 

MAHALO返金制度

それぞれ無事に返却して下さった方に1着あたり以下の金額をご返金します

 

ハワイ挙式用 3ドル/着

フラダンス用 5ドル/着

 
下矢印例えば・・・このフラ衣装はレンタル料35ドルですが・・・
ダメージなく使って無事に返却したので、5ドルが戻ってきました。
最終的に、1枚30ドルで1ヶ月レンタルできました。

 

 

ご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にどうぞ。