【号外】延期!嗅覚反応分析応用講座!どうする?どうなる? | Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

NARD メディカル アロマアドバイザー / Savonnière (サヴォニエール) の中山弘子のブログです。「植物の癒し」と共に生きています。

注意2022年7月をもってAHISを退会いたしました注意

 

こんにちは!

メディカルアロマ・アドバイザーのヒロコです。

 

11月22・23日に開講が予定されていた

嗅覚反応分析応用講座がなんと延期になりましたガーン

 

講師の軍場先生のお身内にご不幸があったそうです。おくやみを申し上げます。

振替の日時はまだ未定だそうです。

 

しかし、うわーー!これは困ったぞ!滝汗

 

まず22日は有給を取ってしまったし、

何よりこの講座を受講して、その後資格試験を受け、

合格したらプロとして活動を始めようと準備してました。

 

実は、今のWEBの仕事の契約が来年の3月までなのです。

契約終了と同時にWEB業界から足を洗って、

アロマ業界に転職しようと思っていたのです。

 

ありがたいことにWEBの仕事は3月以降も

仕事のご紹介はいただいています。

 

でも私的にはWEB仕事はやり切った感があり、

すでにWEB業界から去る気満々なのです。

 

予定が狂ってしまった〜!!

どんどんアロマの準備を進めているのに。

むむむ。。。。

 

アロマの仕事をしたい理由として、

もちろんアロマの仕事が好きということもありますが、

自分のペースで仕事がしたいと思っているからです。

 

今のWEB職場は素晴らしい会社ですし、

同僚も頼もしく気の良い連中です。

 

でも会社に拘束される時間に

うんざりしているのです。

 

もっと伸び伸び自分らしく生きたい。

サロン兼アトリエを作って思うままにあれこれ予測や創作したい。

たとえ給料が下がってもそれを選択したい。

 

すっかり身も心もそのベクトルに向かっていたのに。。。

 

はあ、どうしよう。

 

まずは明日の有休消化をどうしようか考えています。

 

美術館・博物館関連は月曜休館で全滅です。。。

映画か買い物だなー。

 

そして雨・・・

 

ヒロコのお気に入り