【受講なう】嗅覚反応分析応用講座オンラインレッスン! | Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

NARD メディカル アロマアドバイザー / Savonnière (サヴォニエール) の中山弘子のブログです。「植物の癒し」と共に生きています。

注意2022年7月をもってAHISを退会いたしました注意

 

こんにちは!

メディカルアロマ・アドバイザーのヒロコです。

 

大変ご無沙汰しております!

 

11月22・23日に開講が予定されていた

嗅覚反応分析応用講座が延期になり、

本日10:00〜明日とその振替レッスンが開講されています。

 

大きな声では言えないのですが、

テレワークで会社の仕事をしながら、

同時にこの講座を受講しております。

年末進行で有給が取れなかったのでやむなく・・・

(なので私のZoom顔出しもNGにしております)

 

会議の時は講師の軍場先生の音声を消し、

画面だけ見ているのですが、字幕があったらいいなー。

 

会社のミーティングで進捗状況を話す時、

思わず「IMチャートの進捗はですね...」と言いそうになり、

いやいや!違うだろ!と自分ツッコミを入れてます。

 

嗅覚反応分析応用講座の内容は飛び飛びで聞いていますが、

とにかく実践的ですぐに活用できて、

めちゃくちゃ面白いです。

 

私的には栄養学が抜きん出て興味深く、

料理にすぐ応用できそうです。

献立を考える時短になりますね。ありがたや。

 

クスッと笑ってしまった

午前中の講座で一番面白かったフレーズが、

 

「ストレスの一番の原因は人間関係。

僕は嗅覚反応分析を知ってから、

妻の地雷を踏む回数が減りました」

 

これ!最高ですね!ゲラゲラ

人の思考も解剖生理学や嗅覚反応分析で

予想ができるということです。

 

さて午後からも、楽しんで受講したいと思います!

会社の会議がないのが幸いです。

 

 

 

ヒロコのお気に入り