いつもありがとうございます。

あなたの心に温かな光を
ひとみ です。


皆さまお元気ですか?
気圧の変化なのか異常気象のせいなのか、はたまた色々な事象で体調や心身に少なからずとも影響があるかと思いますので、どうぞ無理をなさらずにご自分のペースでお過ごし下さいませ。🌸


毎度お久しぶりでございます。笑い泣き
色々書きたいことがあったのですがタイミングが合わず書けずじまいでした。

ちょっとこの辺で色々書いて行こうかと思っておりますので、よろしければ読んで頂けると嬉しく思います。おねがい


私ごとの近況ですが、引続き本や漫画を読んだり、DVD・Amazonプライムで映画などを見たり、またお友達やお仲間とzoomでお勉強会やお話などをしたり、かと言ってほぼ誰とも話さず一日を終えたりと、忙しいのか?暇なのか?の日々を過ごしております。


世の中の情勢なのか波動と言いますか氣がかなり乱れているように感じているため、犬の散歩がてら極力自然の中を歩くようにしています。



波動?氣?ってなんのこと?と、思われた方、上手く説明出来ないのですが、

共に人間の目には見えないものなのですが、地上ではすべてが振動しています。波のように振動したエネルギーのことを波動と言います。

氣もまたエネルギーのことです。

う〜ん🤔やっぱり分かりづらいですよね。

ごめんなさい。m(_ _)m


話を戻しますと、玉石混淆な情報に気を取られてしまいネガティブ(悲観的・マイナス思考)になりやすい状況なんじゃないのかな?と感じています。



このネガティブ(悲観的・マイナス思考)という言葉なんですが、何か悪ものとして扱われ、極力ポジティブ(楽観的・プラス思考)に変換しようと思われがちかも知れません。

確かにそうなのかも知れないのですが、私はネガティブ(悲観的・マイナス思考)な思いが溢れてきた時、心身からの大切なメッセージなんじゃないかな?と思っています。




もしネガティブ(悲観的・マイナス思考)な感情が出てきたら、

「どうしたの?」と、優しく問いかけて見ては如何でしょうか?


そこでもし色々な思いや感情が出てきたら、いっぱいご自身とお話をして見て下さい。

「そっかぁ〜そっかぁ〜そう思ってたんだね。


「そうだよね。そりゃしんどいよね。」


「辛いよね。」


「悲しいよね。」


「怖いよね。」


など、ただただ本音を他の誰でもない貴方さまのお心に心を傾けて聴いて頂ければと思います。

※この時、徹底して聞き役に回って下さいませ。

ご自分だからと言って、「そうは言ってもね。」とか「わがまま」・「何を甘えているのか」・「世間では」・「一般常識・社会常識」とか諸々仰らずに、どうか小さい子供(3歳・4歳児)から話し掛けられている感じで慈(愛)しみを持ってお聴きして頂ければと思います。




もしなかなか感情が出て来なかった場合
「私はどう感じるのかな?」
と、言葉など出て来なくても良いんです。



「なんかもぉ〜分からないけど、なんとも言えない言葉に出来ないけど、こう〜思いがいっぱいあふれてくる。」
ものがありましたら、ご自分の両手で肩を抱きしめる・ハグをする感じで、溢れて出た感情と一緒に自分を優しく包んで差し上げて頂ければと思います。


今、命と向き合う
今後のご自分の人生を

どう楽しく
どう幸せに生きて行くのか
を、とても問われている気がします。



そんな余裕がない。
生きるのに精一杯の方もいらっしゃると思います。

それでもどうか、
私を楽しませる
私を幸せにするのはどういうことなのか?を
ご自分のお心に問われて見ては如何でしょうか?


例えそれが夢物語とお感じになられたとしてもその思いをどうか大切になさって下さいませ。

もしかしたら創造出来たということは案外叶うことなのかも知れません。


それじゃあなたはどうなの?と、
え?
私ですか?笑笑


私は
とりあえず気分が滅入ったら
独りの時間を数時間作り、自然の中(近くの公園で)をお散歩します。


そしてお気に入りのカフェ(ドトールや上島珈琲)に行って黒糖ミルクコーヒー(大きいサイズ)をテイクアウトして家でゆっくりまったり飲んで心のエネルギーをチャージする。です。

めっちゃ贅沢でしょう。
※薄々は気付いていたのですが、私は独りになる時間が絶対必要みたいです。
本当はカフェでまったりする。と言いたいのですが、今はテイクアウトして家で飲みます。

それと自分を思いっきり尊重し大事にして、心身の声をちゃんと聴いて、どんな自分もまるっと受け入れて行きます。

生まれ変わりがあったとしても今生は一度きりです。
どうぞご自分を大切に
せめてものご自身に嘘偽りなくご自身の思いと向き合い語らって頂ければと思います。


今回このブログをはじめましてのお方がおられると思います。

感情面での説明不足のところがあったかと思いますので、どうぞ過去にアップ致しましたこちらのブログ

あなたの素直な気持ちは



を読んで頂ければ嬉しく思います。


今回は日数をあまりあけずアップして行こうかと思います。爆笑



人と人をつなぎ
現実と非現実をつなぎ
暗闇に光を導きます

ほんの少しでもお心にほっこりほのかに暖かく光が見えれば、また、どうぞ必要なお方に、お役に立てさせて頂けるのであれば嬉しく思います。


いつもありがとうございます。m(_ _)m