「奇跡はあっという間に6」フト!っていう直感とメンクサ男の戦いww | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする

■フト!っていう直感とメンクサ男の戦い
 
 
こんにちは清水です。
  
  
先日、ディズニーシーに行くことになった
数時間前。
  

 

{0967E2B1-A420-45FA-8397-BB87C874919C}

 

 

僕の中でちょっとした
あぁだ!こうだ!論争が勃発。
  
  
そのモヤモヤが中々取れなくて
  
   
  
   
あぁーーもう分かりませーーん!!状態が。。号泣
   
  
   
   
何が起きていたかというとね。
  
  
ディズニシーに行くぞ!!って
決めたはいいけれど、お風呂から出たら
  
  
  
「め。。。面倒くさい。。。 
  やっぱ行きたくない。。。」

   
   
が生まれてきて、出かけるくらいなら、
家でゴロゴロしたーーい!!
    
気分マックスになってたんだ。
   
   
   
時々ない?  
   
      
決めたことに対して、
      
   
やっぱ面倒くさーーい。。
   
      
やだーー。。。

   
    
    
ヤダヤダヤダーー!!
   
  
   
キャーーーーッ!!!

 

 

 

ウギャーーーーーッ!!
   

     
ってヤツが。。。笑笑
  
 

 

 

  
この面倒臭男くん(略して→メンクサ男ww
      
   
僕は先日から
奇跡ってのはあっという間に起きる

世界に行くんだ!!

 


ってことを口にして動き出したんだけど、
    
いざ動いてみると
僕の中にいメンクサ男が次々と現れだした。 
  
  

このメンクサ男はどこから来ていて、
何のために現れるのか考えてみた
  
  

 

 


●「面倒くさい」通称、メンクサ男
   
彼の特徴は、
お昼寝大好き、ゴロゴロ大好き、
おサボり大好き、決めたことを止めるのが
大好きな可愛くてお茶目なイケメンである。  

   

 

 

{CD0DC169-3FDD-4382-B099-4FD701936279}


   

 

 
 
 

そしてメンクサ男には
現れ方のパターンがいくつかある事が判明。

===================================
1:やらなきゃ!を止めるメンクサ男
  
  

2:やりたい!を止めたメンクサ男
===================================

 
 
 
   
僕は今回完全にパターン2の後者。
   
【後者メンクサ男】
僕の動きを止めにかかった!!
    
   
 
 

すると、本当はどうしたいのかが
全く分からなくなったのである。。号泣
  
  
 
そこで今回、大切にしたのは
メンクサ男が現れる前に出てきた感覚。
    
    
(やりたい!!)という
心の意思だった。
   
   
するとどうだろう、

 

 

 

 

まるで用意されていたかのように
チケットは割引で手に入るし、

ディズニーシーへ行くと

 

 

{739F8273-F536-4193-B64A-F814DE33944B}
 

 


待ち時間なくほぼほぼ運よく

乗り物に乗れるし。。。
   

{5FC99DFD-C391-4C45-8C39-2D26CBC001EA}

   

 


しかも、、、

感情が解けていく感覚を味わうことになるし。
  

  

  

 

{81EA6DA9-51E3-4B8F-9236-1BD218F03328}
 
{04EAD35B-E81E-4265-9C3A-A603F9CB751A}
 
{6E02157D-A090-4DEE-AC06-1118835A8A53}
 

 

  
いいことズクシ!
   
   
  
これは、最初のやりたい!という直感
素直な心の叫びであって

 


後からきたメンクサ男

思考だった可能性が高い。。。
  

 

 

 


そして、パターン1

場合のメンクサ男の現れ方は、

 

 

 

 

最初の「やらなきゃ」が思考で

 

 

 

後から現れたメンクサ男が
心の声の可能性があることが判明。

   
  
もちろん、

これはあくまで僕の体験から作り出した
僕の意見にすぎないので、

 

 

 

 


正しい!間違ってる論争を

したいわけではありません。w
   
   

 

 

 
ただ実体験としてメンクサ男が現れる前の
「あっ!!」という気づきや発見が

今まで味わったことのない奇跡の数々を
味わわせてもらったのは事実。
  
   


だから僕はこれから、
   
メンクサ男の現れ方を大切にして
選択をしていこうかなーって思ったんだ♪
  
   
  
今回、メンクサ男を無視して行動した結果、
感動と変化を沢山もって来てくれた。
    
    
心の声、(自分を心から満たす選択)
もっと誠実に積極的になって、
これからも実践し続けてみるね^^
  

 

 

 
PS:
魂の声を素直に聞いて
行動を変えていく実践型プログラム

魂プロのご紹介♪


いくみんがこんなことをしているので
興味がある方は問い合わせてみてねーー!!

https://www.reservestock.jp/inquiry/10206

 

 

 

さて

昨日1日のアクセス数は154♪

 

不安はいつもそばにいていい。

 

その不安は決していけないものではないから、

ただただ自分と自分の人生を信じて

 

前に進もう♪

 

清水一樹