小さな親切の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます ハート



親切だなと感じたこと教えて!



↑ホンマに親切な人 は


   見返り を 求めてない から


   決して 恩着せがましくない。



『誰かに認めて欲しい』


『感謝されたい』


『構って欲しい』


↑これさえ


   頭の中 から 取っ払えば


   誰でも親切になれる



かと言って


自分 が 不幸を背負ってまで


親切心をばら撒く のは


見てる周囲 が 痛々しく感じる から


ヤメた方が良い。



しかも


親切心 は 常に100%


誰もが共感出来る内容 でも 無いから


人によっては 煙たがられる時 も ある もやもや



例えば…


鼻毛 が 出てる人 に


「鼻毛出てるで」


言える人こそ 親切 と 思うけど


なかなか言えない人 が 結構おる 魂



普段、鼻毛 を 出してるのが


トレードマークの人 なら 


もちろん 言わない方が良い けど


9割以上の人間 は 


鼻毛をトレードマーク に していない。



なので


誰も気付いてないうち に


「私は笑ったりしないけど

   鼻毛出てるから、切った方がいいよ」


真顔 で 早めに教えれる人 こそ


ホンマは親切 やと 思うねん。



もしくは


自分 も 鼻毛出しながら


「ほら、私も出てるから!

   今のうちに一緒に切ろう


『自分だけが恥ずかしい』


  ↑思わせないように 注意喚起 出来たら


    トップレベルの親切 ゆめみる宝石気づき 思うけど


    なかなかタイミングが合わないねん えー?ガーン


  ↑合うかいや



今日も 何を読まされとんねん?


          ↑思ってくれて


             ありがとうございました笑い



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう