1%の奇跡☆ビーバームーン | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんにちはニコニコ

11月もわずか
一気に寒くなりましたねびっくり 

今年も気がつけば
あと1ヶ月と少し

私のお腹の赤ちゃんも
すくすくと育ち

1300gと
大きくなっていますニコニコ

性別は男の子でした!

4人の男の子の
ママになります爆笑

性別が分かる前から
出会ったクライアント様には
お話していたのですが

チャネリングの能力で
お腹の子と会話が出来るので

会話すると
「僕」
とゆっていました

女の子でも「僕」と言う
可能性もありますし

途中で性別を
変更する子もいると
聞いたこともありましたが

男の子だろうな
という感覚は
ずっと持っていました

3人の子供達の中で
一番感じる力が強い子も

男の子と早々に
言っていました立ち上がる

我が家では
女の子じゃなかった
プチがっかり組が3人

元々分かってた
私ともう1人は
welcomムードニコニコ

女の子を
育ててみたかった
気持ちもありますが

男の子も
ママが大好きな子が多いので
とっても可愛いです😊

子供達が
夜の習い事に行ってる間

お腹が張っていたので
一足先に
寝ていた日がありました

今、いくつかの部屋で
寝床が分かれているので
子供が帰って寝る前に

私がどこにいるか
探し回っていました

私を見つけると
「ママいた!キラキラ
とパパに報告して

満足したのか
そのまま起こさずに
寝床に向かって行きました

探してる様子で
少し目が
覚めちゃったんですけど

なんだか可愛いな〜ピンクハート
と至福に包まれた瞬間でした
照れ

3人の子供達から
愛されて

また、もう1人増えるので
とても幸せです照れクローバー

上の子から
10年の歳月を経て

想像以上の

過酷な悪阻や
帝王切開の痛み
子育ての大変さ

を知りながら
4人目を希望した理由は

想像をしてた以上に
子供が

かわいくてほっこり
面白いにやり
ということもありますが

私が希望した1番の理由は
上の双子達の時に

不妊治療をして
体外受精をしました

その時に
受精卵として

赤ちゃんの元となる卵が
3つ出来ました

そのうちの2つを
お腹に戻したので
双子が誕生ラブ

もう一つの卵を
延長し続けて10年

どうするか決断するまでは
延長を続けようと
決めていました

毎年、凍結卵の
延長代は
かかっていましたが

幸いにもうちの病院は
1万円と破格の安さで
助かっていましたおねがい

来年度から
ついに3万円に
上がってしまうので

毎年3万の出費だったら
もしかしたら途中で
諦めていたかもしれません

すごく幸運でした乙女のトキメキ

当初は子供が
望めるなら3人が
いいと思っていました

理由は
自分が3人兄妹だったから


不妊期間も長かった
私にとっては
双子を授かったことも

1つの奇跡でしたキラキラ

不妊治療の先生は
双子を妊娠&出産する
リスクの高さから

受精卵を
基本的には2つ以上
戻さない方針の先生でした

でも、数年間
何度か治療しても
うまくいかず

心機一転
病院を一度変えようかと
考えていること

先生の腕や実力も
信頼していたので

移動する前に
先生のところで
もう一度お願いしたいと

相談させてもらった時
初めて2つの卵を
移植してもらいました

本来だと
まだ年齢的にも
1つずつの移植の予定で

双子の可能性も
低かったのですが

双子を授かれたことは
私達夫婦にとっての奇跡キラキラ

そして
3人目の不妊に備えて
残った卵を
凍結していたのですが

3人目は
なんと自然妊娠✨

これまた
奇跡のような出来事照れキラキラ

そんな訳で
残った卵をどうするか

育てることも
教育費のことも
車のサイズアップのことも

様々なことを夫婦で
思い、悩み、考えてきました

でもその中で
私にはずっと消えない想いが
強くありました

自分達で生み出した命を
望める環境であるなら
誕生させてあげたい

その想いが
最後まで心にあって

最後の卵ちゃんを
お腹に戻す決心を
ようやく終え

今回
体外受精での妊娠キラキラ
という経緯となりましたニコニコ

もう1年早く
決断出来ていれば
年齢的に

不妊治療の
保険適用内でしたが

卵を戻す移植だけなら
受精卵をつくる費用と
比べると

だいぶ安いので
まだ助かるな
と思っていたところ

ありがたいことに
旦那の会社で
不妊治療の補助があったので

そちらで
使える流れとなりました
それも幸運照れ乙女のトキメキ

でも、早い段階で
血液検査で
妊娠が確定したので

妊娠が確定すると
妊娠を継続するための
薬は補助対象外となり

そこにお金がかかりました
10年前と薬が変わっていて

使いやすくはなったのですが
そこそこの出費

薬は副作用もあるし
お腹の赤ちゃんにも
影響するだろうから

なるべく使いたくなくて
感覚的にその薬がなくても
『妊娠は継続できるな』

と思ったので
"薬の期間を減らしたい"と
先生に相談しましたが

「確実に流産するよ」
と言われてしまったのでガーン
薬を受け取って帰りました

それからは
薬が終るまで使うつもりでは
いたのですが

早々に悪阻が始まり
吐く、寝るで
一杯一杯で

後日気付いたことですが
薬を使い切らずに
終ったつもりになって

一箱ポツンと
出てきましたポーン

自分の感覚の通り
赤ちゃんは無事育ってるし

使いたくなかった
薬を減らせて
結果的には良かったですニコニコ

こんな風に
自分が望むと

そのように出来事が
回っていくことが

面白い世界だなと
また1つ思った
出来事でもありましたおねがい

これまでの妊娠も
いろいろと奇跡でしたが

今回の妊娠を先生から
告げられた時

先生の言い方が
「妊娠しましたね〜!?(驚)」

『えっ?』  
どういう意味かな〜と
先生に訪ねたところ

43歳越えての
不妊治療の確率が

1%以下
だったのだそうですびっくりキラキラ

そんなに低い確率だとは
思っていなかったので
私も驚きました

治療中は
先生が不安にさせない為か

確率が低いことを
聞いてなかったので

成功した後に知らされたことは
『良かった』と思いましたニコニコ

私の直感は
上手くいくだろうと
思っていたので

なんの疑いも
不安もなく
挑んでいました

最初から難しいかも
と聞いていても

チャレンジは
したと思いますが

さすがに"1%以下"は
不安が每日
つきまとっていたと思います

不安が大きくなると
結果にも影響していたかも
しれないので

確率が低かったことを
後で聞けたことも
幸運のように思いますおねがい乙女のトキメキ


不妊治療費の保険に
年齢制限があるのは

そういった背景が
あるからなんですね

ちなみに
出産することについては

年齢的にリスクは
上がるかもしれませんが
それほど大きな問題ではなく

卵子の低下が
一番懸念される要因だそうで

私の場合は
10年前の卵だったので

それが良かったんだろうと
先生からは聞きました

今は、女性=結婚
という時代ではなくなって

結婚して出産する年齢も
様々です

ただ、知識として
卵子には年齢が
大きく関わってくることも
知っておいて

独身の時から
凍結卵子を残しておく

夫婦間で
受精卵を残しておいて

希望する年齢で
自然妊娠が出来なかった時に
備えておくという選択

後者の方は
離婚した時とかの問題等で
出来るのか調べていませんが

自分の人生設計の
備えの1つとして

具体的に出来る病院が
あるのか等も踏まえて
知識を増やしておくことも

望む未来を
手に入れる為の
助けになってくれると思います

キャリアか子供か
どちらかの選択でもなく

両方手に入れる為におすましペガサス

妊娠だけに関わらず

仕事が忙しいから
子育てしてるから
誰かに反対されるから

何かを
諦めてしまうのではなく

やると決めて
両方できる方法を
模索していくと

ちゃんと
答えに導かれていくおすましスワン

情報や人に
出会ってゆく

私は10年越しの夢と
1%の奇跡をくぐり抜けて

やってきてくれた
新しい命に感謝しながら✨

2024年は
兄ちゃん達も絡んだ
ドタバタの育児を
楽しもうと思っていますニコニコ

ちなみに
4人目を悩んでいた時

卵ちゃんの意識に
『諦めたらどう思う?』
と訪ねてみたことがありました

返事は

"ちょっと産まれてみたい気も
するけど、私が決めたならいいよ"

と答えてくれていました

流産したり

様々な事情で
宿った命を諦める選択が
あると思います

理由は様々ですが
お腹に入ったものの

いざとなると怖くなって
自ら空に
帰っちゃう子がいたり

お腹に入れただけで
満足な子もいたり

最後まで
産んであげられなかったことや

無事産まれても
障害をもっていたりで

責めてしまうママは
多くいるように感じます

でも
赤ちゃん達目線からだと
多くの場合

ママを恨んでる子は
ほとんどいません

むしろ
体験出来て良かったニコニコ
と感謝してる子が
ほとんどです

また体験するために
普通を選ばない
赤ちゃんもいます

だから
もしも責め続けてる自分が
いたなら

悲しみは持っていて
いいと思いますが

自分を責めることなく
前を向いて欲しいなと
いつも願っています流れ星


北海道に旅行に行った時
立ち寄るつもりでは
なかった1つの神社に

辿りついたことがあります
上には小さな鳥居と社と
大木がありました

そこに向かう途中
たくさんの小さな水子供養
のお地蔵様がありました

亡くなったお子さんの為に
カッパや帽子を
被せてあげたり

お花が添えられていたり
様々なお地蔵様が
ありましたが

それぞれ
重たいエネルギーと
軽いエネルギーとを
感じたのが印象的でした

重い&軽いの差は
参る人の後悔や執着の差

軽いエネルギーの
お地蔵さんは

明るさで
満たされていたのが
印象的でしたおねがい


2023.11.27の満月
【ビーバームーン】

冬に着るビーバーの毛皮を

確保するため

沼地が凍る前のこの時期に


備える為に

罠を仕掛けることが由来です

 

先日

立て続けに


カウンセラーになる為に

東京の学校に通っていた時の

同期や先輩、現役生と


オンラインや対面で

話す機会が訪れ


懐かしさと共に

そこで度々出てきた

キーワードが


今月の満月のメッセージに

ピッタリだったので

ご紹介したいと思います


【ちゃんとして

ぼぉーとするふんわりウイング


矛盾してるかのような

メッセージなんですが


この言葉は

スピリチュアルの本を


多く出版している

大手の出版者の創始者が

娘さんに伝えていた言葉で


正しくや真面目に

といった考えや思考は

40代の私の思考にも


親世代にも

根強く染み付いてる

方も多いと思います


社会や教育が

そうだったと思うし


だからこその

日本人としての

良いところも多い


でも一方で

ちゃんとや真面目にで

縛られてしまっていることも


多くあると思います

それが

自由を阻んでいたり


誰かの自由な振る舞いに

憧れたり

許せなかったり


"ちゃんと"をまるごと

手放してもいいかなと思った

時期もありますが


今は

ずっと育ってきた価値観を

簡単には手放せないし


きちんとすることが

悪いことではない


ただ

そればかりに偏ると


これからの

自由で軽い

エネルギーに置き去りに


なってしまう部分が出て

自分より後の世代の


新しい魂の自由な

気ままな子達の

感性が受入れられなく

なっていくかもしれません


日本の中で

長寿の県を研究している人が

調べた結果に


長生きしてる人の

特徴として


◎ストレスを溜めない

◎22時には就寝

◎牛ステーキを食べる

◎よく笑う

◎適度な運動


等々以外に

新しいモノ好き


新しいものを受け入れる

柔軟な感性のことも

特徴として上がっていました


ちゃんと生きることも

大切にしながら


ぼぉーとする


力を抜いて

緩める部分をつくること


その緩みの中に


他の感性を受け入れる力や

緩んだところに


様々な幸運を

授かる余地が出来てきます乙女のトキメキ


ちゃんとも

ぼぉーとも


どちらも意識しながら


11月の満月のパワーも

利用して


冬支度の準備に

ビーバーの罠を備えるように


未来の自分への備えとして

知識を増やしておく


ちゃんと生活の基盤を

整え&過ごしながら


ぼぉーっと

緩む時間


心を緩ませて

物事に取り組むことも

していってくださいね


そこに

皆さんにとっても

たくさんの奇跡

舞い込んでくることを


願い祈っていますお願いキラキラ



これまでも

お伝えしてきたことですが


この世界は

本当は何も存在しない

世界だとも言われています


だからこそ


真っ白なキャンバスに

自由に

描くように


自分の世界を

体現出来る

世界でもあります


私自身が

体験してきたことですが


自分の中のしがらみや

制限を解き放っていくことで


自分のやりたいこと

目指すものが


瞬時に目の前に現れ


そのスピードは

どんどん加速しているように

日々、感じますおねがい


一年の終わりが近づいてる今

そんなところにも

注目してみてくださいね🌈



最後に余談でもありますが

ブログを書いてる間に


妊娠のトラブルに

遭遇し

不安になった出来事があり


調べてみても

すぐに出なかったので

ここに記しておきます


妊婦さんと

便秘の必要な方へ

届きますように流れ星


妊娠して

お腹が大きくなると

腸が圧迫されて


便秘になりやすくなります


私も午後2時から

最終的に18時まで


便秘と格闘を

繰り広げました笑い泣き

かなり辛かったですえーん


便秘対策で

プルーン、ドライイチジク

きな粉を混ぜたヨーグルト


コーヒーで

お腹が緩くなるタイプなので

ノンカフェインのコーヒー


水をこまめに飲む等で


ここまで順調に

対策できていたのですが


プールンを切らして

しばらく経ったのと


上の子が学校のストレス等で

胃腸を痛め


心に元気がでなかったり

思春期の入口で


いろいろと不安定になり

そのケアをしていると


自分ごとがおろそかになり

ついつい水分後回しにしたり


私自身もストレスを感じ

ついに便秘に悲しい


格闘した結果

長時間トイレで

座ってしまった為に


おまたの間が

なにやら違和感と

痛みが出てしまい


便秘でいきむと

脱腸や


妊婦さんでは

子宮が出てしまうゲッソリ

との書き込みをみて


破水なども起こってないので

大丈夫だろうと思いつつ


自分の状態が

不安になりました


休日の夜でもあったので

かかりつけ医でも

良かったのですが


がん保険の特約で

医療相談電話が


いつでもかけれる

サービスがあったので


そちらに電話したところ

助産師さんから

アドバイスを頂きました


おまたの違和感は

恐らく


"うっ血"だそうで


大きくなった子宮で

長時間トイレに

座ったことが原因


"うっ血"とは

からだのある部分に静脈の血が

異常に多くたまった状態


わりとすぐに

ビックリするぐらい

腫れちゃうそうです


電話を終えるころには

少し腫れも治まってきた

様子だったので


腫れてる間は冷やす

治まったら温めるが

よいそうです


冷やすのも

わりと難しかったので


自己治癒力を信じて

寝るのが一番!

早めに休んだおかげで


一晩でだいぶ治まり

ほっとした事件でした照れ


過度な姿勢にご注意を〜


それではまたニコニコ