2023.9.23 秋分の日☆ハーベストムーン | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんばんはニコニコ

9月も半ばを
過ぎましたね月見

天候の影響か
秋のおとずれか

ブログを書き出した日は
とても涼しく
過ごしやすかったですニコニコ

まだまだ
暑い日もありますが

朝晩は少し気温が下がり

18時には
暗くなっていたので

だんだんと
秋の気配感じます焼き芋


8月のスーパームーンは
皆さん見れましたか?

私は
31日の満月の直前に
子供の習い事の帰り道

空を見上げると
ぽっかりと輝く月の下に
一筋の曇の線が

弧を描くように
キレイにうかんで

その姿を見た時に
頭にうかんできたのは

雲は 様々な形を変え
 消えたりもしながら

一瞬の景色で
移り変わってゆくものだけど

月という存在そのものは

光のあたり具合で
満ち欠けこそ
変わっていきますが

存在そのものは
変わらずにあって

私達も
周りの環境や状況は

様々変わってゆくものだけど

自分という存在は
そのままあって

8月のブログの中にもあった
"自然体"の私達は

変わらずあり続けている

これまでの
生きてきた環境や
出会った人々の影響で

素の自分を
隠したり

本当の想いを
偽ったりすることに

終りを迎え

ありのままの自分で

生きていくことを
選択する時期に
きているということ

そして

もし
誰かに合わせすぎて

周りを気にしすぎて

息苦しさを感じていたり

自分が
迷子になっているとしたら

本当のところは
変わらずにありつづける
あなたの存在を

思い出したり
探して

見つけられる日が

誰にでも
訪れる
といいなと思いました


翌日の空には
大きく見える月に

さぁーっと
薄い雲が昇って

月が目となり
の形を造りました龍

今回の
龍のエネルギー
メッセージを紐解くと

強い時代の終り

力(ちから)

圧力や権力を
振りかざす時代の終り

タイムリーに日本では
ビッグモーターや

ジャニーズの
大きな権力の闇が暴かれ

様々な問題を
抱えながら
再生しようとしていますね

強いパワーは
強力な
後押しとなって

大きなものを
創り出すパワーを
伴います

しかし
犠牲になってきたものが
あるならば

どんどんと暴かれ
向き合い
終わってゆく時

の雲の次には

フワリと軽やかに

『鶴』
の形に姿を変えました

"鶴は千年"
といわれ

長寿を
象徴する吉祥の鳥です

夫婦の仲が大変よく
一生を連れ添うことから

仲良きことの
象徴の鳥として

つがいの鳴き声が
共鳴して
遠方まで届くことから

『天に届く』

"天上界に通ずる鳥"
とも言われます

めでたい として
昔から尊ばれてきました

美しいたたずまいから
高貴さや
品格の象徴でもあります

から
へと

エネルギーが大きく
流動しています


23日には
秋分の日を迎えますね紅葉

太陽が秋分点を通過する日

1つの季節が終り
次の季節の始まりの
エネルギーの転換期に



これまで不当な扱いを

受けてきた弱い立場や


認められなったと感じる

人々が


共に手を取り合い

助け合って


美しい時代を

作り上げていく

変化の時


天に望みを

馳せながら


品格や公正さを

保ちながら


新しい世代の

意識や感覚にも


委ねていく




秋分の日は戦前には
宮中にて

歴代の天皇や皇族の
神霊をまつる儀式の
「秋季皇霊祭」でした

1948年より

『祖先をうやまい
なくなった人々をしのぶ』

日として
祝日に制定されています


亡くなった方を
うやまうのは
大切なことですが

もしも
不当な扱いや
傷つけられたことが

心に残ってるとしたら

なかったことにせず

その傷を
癒やす為に

大好きだった部分と
そうでない部分とを

まずは分けて
見つめてみましょう

傷ついた当時
出せなかった思いが
どんなものだったのか

ご自身で見つめる時は
感情に深入りせずでも
大丈夫です

苦しくなったり
どんどん深みにハマるのを
防ぐために

少し俯瞰(ふかん)した
ところから
考えてみましょう

そして

理解されずに

悔しかったり
認めてもらいたかった
想いがあるとしたら

今のあなたが
しっかり理解をしてあげる

傷を負った部分が
あるとしたら

今のあなたが
辛く、しんどかった
気持ちを分かって

癒やして
あげてみてくださいおすましスワン


うまくいかなかった時は

悪阻でお休みを
頂いていましたが

無事
悪阻を抜け爆笑

安定期の5ヶ月も過ぎ
只今6ヶ月に
突入いたしましたおねがい

個別で連絡頂いた方から
セッションを再開させて
頂いていますおねがい

出産前の11月末まで

対面&オンライン
の受付をさせて
頂いていますので

どうぞ
よろしくお願い致しますお願い


8月の終わりに
出会ったクライアント様に

セッションの中で
傷を癒やされ

その時
悩んでいた問題に

「自分らしくいられる
選択が出来た」と

喜びの声を
聞かせて頂けました

とても素敵な
自然体の笑顔を
見ることが出来て

すごく嬉しかったです✨

感謝のお言葉を
頂きましたが

私はいつも
クライアント様の力キラキラ
だと思っています

セッションを
受けて頂くだけでなく

内容を活かして

選択され
行動されたことが
素晴らしい事なので照れ乙女のトキメキ



芦田愛菜さんが生徒役で
好演技を見せているドラマ

『最高の教師1年後
私は生徒に■された』

心に残るシーンが
いくつかありますが

私が
印象的だったのが

クラスメイトの今の行いを
止める為

これからも
続けて起こさせない為に

勇気を持って
想いを
力強く口に出し

クラスメイトを止めようと
行動を起こした
鵜久森(うぐもり)さん
〈芦田愛菜〉

『何でもする』と
支え、助けてくれる
担任教師の存在に

勇気をもらい

自身の後悔を
活かしながら

想いや信念を
貫く
姿が印象的でした


我が家ごとですが驚き
子供達が
トラブルになった時

お互いが
"やった、やってない"
を主張し合い続けて

拉致があかずアセアセ
の状態に
なってしまうのですが汗うさぎ

そんな時、私が
よく使っている言葉が

起こってしまったこと
起こしてしまったことが

一番大事じゃなくて

どうしていくかが大切」
という言葉

なんだか
ドラマとリンクしている
部分もあって

共感していましたニコニコ



9月29日の満月は
【ハーベストムーン】

農作物の収穫(ハーベスト)
の時期の満月の呼び名です

新たに
作物が実りを迎え
おいしい新米も出回る季節おにぎり

様々な実りがピークを迎える
9月の満月には

のエネルギーから
受け取ったメッセージも
心にとめながら



自分の中の

正しいと信じるものや

想いを


品格をもちながら


堂々と主張し


胸を張って


自分の人生を生きるふんわりウイング



1人で達成しなくても
共に支え
助け合える誰かも
見つけるといいですねニコニコ


29日のハーベストムーン
パワーも
たくさん受け取りながら

実り多き人生への
スタート・リスタート
にしていきましょうキラキラ

2023年の満月は
旧暦の8月15日と重なります

日本では 
「中秋の名月」
「芋名月」となります

空気が澄み渡り
光がキレイに届く
秋の夜空に

ゆったりとした
気持ちで

月見団子をたべながらお団子

重たい荷物をおろして

あなたらしく

楽にいきられるように

天まで届くように

想いを馳せて

お月見を
楽しんでくださいねニコニコ


私の妊娠生活ですがチュー

病院に向かう時も
吐かなくなり

今度は
食べた後が
スッキリしなかったり

胎動を感じて照れ

嬉しい気持ちと
面白い気持ちを持ちつつ

赤ちゃんがよく動くのと
立ちっぱなしが
続いたりすると

お腹が張って
辛くなるという

また違った大変さも
ありますが

悪阻に比べれば
全然いいので笑い泣き
落ち着いています爆笑

お腹も
ぷっくりしてきました照れ

体調の復活と共に
出来ていなかったこと

セッションが
やりたいな〜と思うと

クライアント様から
連絡頂いて
セッションさせて頂き

やっぱり好きだおねがい
思えたり

少々面倒くさくなっていた
料理が

食べれなかった分
いろいろなメニューを
作りたくなったり

子供達と
近場でお出かけや
ランチに行けたり

ようやく
マタニティ生活を
楽しめるようになりましたおねがい

長い道のりでした泣き笑い

今回の検診では
後ろ向きの姿だったので

お顔とか確認出来ずで
ちょっと残念でしたが

只今300グラム
順調に育ってますラブ


インフルエンザも
流行っているようなので

皆さんも
季節の変わり目

体調を崩さないように
お気をつけくださいね

それではまたニコニコバイバイ