2023.7.3 バックムーン☆七夕の願い | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんばんはニコニコ

7月
暑い季節が
やってきましたね浮き輪カキ氷


前回ご報告させて頂きました
新しい命

昨日久しぶりに
病院に行って

心拍と
頭と体の2等身の姿が

とてもかわいく
エコー検査で確認出来ました照れ

下の子が産まれてから
6年ぶり

エコーだけでも
やっぱり感動しますおねがい

特に悪阻が酷いので
続いてるからこその
無事育ってると思いつつも

大丈夫かな??という
不安は多少なりともあるので

無事育ってくれていて
とても嬉しかったですラブ

さて
私の悪阻ですが

前回まさに
瀕死状態でしたが
1週間ほどのデトックス

リセットを終えて
そこから
おかゆ、じゃがいもなど

素材プラス塩が
食べれるようになり

味付けが塩だけでも
めちゃくちゃ美味しくて
感動でした泣くうさぎ

少しずつ食べれる量も増え
うどんからおかず、ご飯と
一旦食べれるようになりました

食べれると少し動けるようにも
なりましたが

相変わらず臭いに敏感で

冷蔵庫の臭い、キッチンの臭い
洗濯の臭いは特にダメで

全く家事が出来ず

家族がいない時に
何か食べようとして

冷蔵庫を開けることにより
また吐くを繰返し

しばらく吐いては
また食べれるようになってを
繰返していました

瀕死の一週間を思うと
すごくましです笑い泣き

でも
水の臭いも気持ち悪いので
なかなか飲めず

心拍を確認してもらった時に
点滴をしてもらって

今は少し元気になって
ブログに辿りつけていますニコニコ

昔から
我慢強い方ですが

さすがに
何度か辛すぎて泣きましたえーん

吐く度に
全身疲れるし

シャワーをするだけでも
ぐったり

妊娠に備えて髪を切って
おこうと思ってたのですが
タイミングを逃してしまい

ドライヤーも大変

悪阻が心配な方は
髪が短めがオススメです上差し

胃の中に何もない状態で
胃液などを吐くのは
キツイと思っていましたが

固形物がある方が辛いことが
今回新たな発見でした驚き

吐き切る力がなくて
喉のあたりで詰まって
ちょっと死ぬかと思いました滝汗

水で流したかったけど
水も気持ち悪かったので

無糖炭酸水が
救世主にキラキラ
とても助かりましたおねがい

普段は無糖が
好きじゃないのですが

妊娠で甘いもの全般が
食べたくなくて

シュワっとしてるので
飲みやすかったです乙女のトキメキ

これならいける〜ラブ
1日2本ほど飲んだら

今度は吐く時に
ガスが出てきて
ちょっとキツイ真顔

悪阻中は
様子みつつ
飲んでくださいねトロピカルカクテル

無糖じゃなくてもいいと
思いますが
糖分の取り過ぎに気をつけて

あまり食べれていないと
糖もあった方がいいので
飲みやすい味でいいと思います

悪阻中は
ほんとに食べれるものを
食べれるだけでよいと思います

悪阻中じゃなくても
妊婦さんにかけられる声として

「赤ちゃんの分も食べなきゃ」
と今も耳にしますが

ちょっと呪いの言葉
に近いかなと
個人的には思います真顔

悪阻中は
食べなきゃって思ってても
辛くて無理だし

無理するなら
点滴でしのいでいくのも手です

酷くても
赤ちゃん無事に育って
頑張ってくれていますキラキラ

安定期に入って
食べれるようになっても

糖分やカロリーオーバーは
体にも良くないし

体重も増えてしまいます驚き

初めての子育ての時
母乳の為にと

お腹もさほど
空いていなかったのに
多めに食べていましたが

食べてる量と
出てる量が合わなかったので

太るだけ凝視
ということに気づき
辞めました

きっと余分に
食べなければ行けなかったら
お腹が空いて

体が欲するはずです

ちなみに母乳が沢山
出てる間は
太らないむしろ痩せたかも口笛

エネルギーの消費が
半端なかったので

しっかり
食べていたように思います

双子だったので
なおさらでしたよだれよだれ

母乳の時は量も多めにでも
いいと思いますが

赤ちゃんと二人分食べる
というよりは

きっと鉄分や栄養
量より質を
重視していくといいと思います

妊婦になるだけで
ホルモンのバランス等
崩れて大変になるので

食事も気をつけたい
ところですが

無理しすぎない
頑張りすぎないように
していきましょうねニコニコ

妊娠初期には
赤ちゃんの奇形等を防ぐ為に
特に取るべきと

言われてる葉酸という
サプリメントがあります薬

意気込んで買ったものの
悪阻で
全く飲めておりません泣くうさぎ

心配な面もありますが
上の子も下の子の時も
酷い悪阻の中

無事に育って
出てきてくれたので

きっと大丈夫キラキラ
と思って日々過ごしていますニコニコ

周りからは
「〇〇しなさい」とか

いろいろな声が
あるかもしれないけど

妊娠に限らず

『自分の中の答えはなんだろう?』
って探してみて欲しいと思います

体や本能が
自然と
求めているのは

何か

何を良しとして
何を良しとしていないのか


誰かに言われたことを
参考にするのはいいと思います

でもそればかりに頼ると
上手く行かなかった時に

後悔もより大きくなるし
誰かのせいにしてしまうことも
あるかもしれません



2023.7.3の満月
【バックムーン】ふんわりウイング

お伝えしたい
メッセージはメール

【自分の中の感覚を信じること】


バックとは牡鹿のこと

 牡鹿の角は
毎年生え替わるのですが
それが生えてくる季節


そして
7月の夜空は

東の空に七夕の星々である

ベガ、アルタイル、デネブ
からなる夏の大三角

南の空には
アンタレスが輝き

さそり座さそり座
よく見えるようになるそうです

7月7日(金)の七夕

日の入り後の西の空には
最大光度を迎えた金星が輝きます

三日月のような細く欠けた姿
をしているので

夏の星空を
望遠鏡で観察してみてみるのも
いいですねキラキラ


12日(水)の東の空では
0時04分の月の出の直後に
木星も出現し

細い月と木星
寄り添って昇っていく姿を
見ることができます


7月の空は
月と惑星との共演が
素敵な予感ですねウインク

そんな星や月、惑星の
応援や後押しを背に

壮大な星々の空に

七夕の願いを
込めてはいかがでしょうか?
七夕


日常生活
何か違うかな?
物足りないかな?

と違和感を感じてるのであれば
その違和感は何なのか

自分の感覚を探ってみる

そこから願いを決めていけると
ベストだと思いますキラキラ


お笑い芸人のヒロミさんが
アイドルの奥様の伊予さんと
家族へ向けて

歌った曲が
素敵だったので

一部を抜粋させて頂きながら
紹介したいと思います

曲名は
『神様との約束』

作詞は
ハナワさんとヒロミさん

作曲は
ハナワさん

奥様の伊予さんの
おもしろエピソードも
混ざりながら

愛が詰った曲です照れ



ずっとそのままでいいよ

ずっとそう思ってんだ


息子達よ

今のお前達とおなじ年の頃さ

俺がお前達のママと付き合ったのは


人気アイドルだったママと

付き合う若手芸人

バレたら殺されると本気で思ってた



ママが始めて焼いたステーキは

塩コショウもしないまんま焼いたね


ママ 燃えるゴミの日はいまだに

分からないけど ゴミ出しくらい

俺が死ぬまでやるさ 大丈夫ー


ずっとそのままでいいよ

ずっと変わらないでいいよ


毎朝作る目玉焼き

今日も上手くは焼けないけど

生きてくれていれば それでいいよ

いつも俺はそう思ってんだ



ママ 俺が大けがをした時も

見つからないように

会いにきてくれた


ママ 俺が10年

この世界から離れた時も

なにも言わずに

隣で笑っていてくれた


いいか そんなママだから

絶対悲しませんじゃねーぞ


ママの事を泣かせたら

この俺が許さねーから


たった一つだけの

うちのルールだ


いいか男には必ず

守るべき物があるんだ


マウイの青い空の下

ママだけは幸せにする

そう神様と約束したんだ


いつも俺はそう思ってんだ

いつも俺はそう思ってんだ



長いのでところどころ

カットしていますが


すごく奥様のことを

愛してるのが伝わってくるし


そのままでいいよ

変わらなくていいよ


まるごと肯定してくれる照れ


ママを悲しませない

泣かせない

それが我が家の唯一のルールおねがい


ママだけは幸せにする

それがヒロミさんの

マウイの神様との約束で


願いなのかもしれません


七夕の夜に


たった一つ大切なものへの

願いを込める七夕


そんな風でも素敵ですね照れ


私は


赤ちゃんが無事に産まれて

家族全員で

愛して可愛がって

守り抜く



一つじゃなったかな?口笛

そんな願いを込めたいと思います



バックムーン

七夕が彩る


星々達が見守る

夜空の下で


一つでも多くの

幸せの願いが


どうか叶いますようにおねがい流れ星


愛をたくさん

願いに込めましょうラブラブ


愛が詰った願いは

その願いだけでなく


取り巻く周囲もおのずと

Happy

変化していきますクローバー


こちらも参考に

してみてくださいね照れ




ちなみにですが・・・

今回の悪阻で

5キロ減りましたネガティブ


痩せたかった私には

辛さと引き換えに

ベスト体重以上に戻って


あっぱれでもありますが

辛かった泣くうさぎ


瀕死の1週間の後

『もう痩せるはいいや!』と

一旦思え


食べれ出して

回復傾向でしたが


シャワーの鏡で

『思ったより痩せてないな』と


また脳裏に

浮かんでしまった思考が

現実化してしまった気がしますガーン


バッチリ思考の現実化

ピンチを打破!

お伝え出来たらベストでしたが


5キロ痩せるという

深層心理の願いが

叶ったとすれば


悪阻を乗り切った先に

結果オーライ!!と捉えたり


トライ&エラーとして

学びに繋げていけたらと

思っていますニコニコ


目標達成した先の

今後の悪阻の模様も

見守って頂けたら嬉しいです照れ


引き続き

頑張ってまいります!!


というか

頑張るしかないので泣くうさぎ



どこかが痛くて辛い方

病気に苦しんでる方


体だけでなく心でも


何か小さくてもいいので

希望を持って

乗り切りましょうキラキラ


私は

今回の出産で始めて

個人病院を選択しました


双子の時からハイリスクで

総合病院


下の子も手術回数も多いので

総合病院


今回は

下の子を取り上げてもらった

先生方が


名古屋で

院長&副院長で開業されていて

腕も確かなので


そこでの出産を選びました

すると


ご飯が

めちゃくちゃ豪華なんです酔っ払い乙女のトキメキ


悪阻と出産を耐え抜いた先に

豪華ご飯にデザートショートケーキ


料亭にいるようなご飯でしたびっくり


帝王切開もまた産後が

激痛だけど


入院期間が

自然分娩より長いので


豪華ご飯が。。。ラブ


そう思うと

希望が湧いておりますチュー


何か希望となるものが

見つけられますように


そしてそこからエネルギーが

流れて

循環していきますようにスター



暑い夏の本番です太陽


節電し過ぎず


命を守る選択をしてくださいね


悪阻でなくても

妊娠後期になると

お腹が圧迫して


腰痛や食べにくくなったり

上手く寝れなくなったり


ママには

沢山の大変なことがあります


その頑張りの中で

生まれてくる命は


どんな命でも


大切に守っていく

必要があると改めて

感じる毎日です照れ



それではまたニコニコバイバイ