新しい氣☆過去の不必要な遺産 <part 1> | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

おはようございますニコニコ

 

珍しく早朝に更新できたので

朝の挨拶で書き出すのが新鮮ですニコニコ

 

 

4月も半ばになりましたねチューリップ赤

 

桜も終わりにさしかかり

新緑の季節が

近づいてきました霧

 

先週末になりますが

ぐっと冷え込んだ地域では

雪が降って

 

桜と雪の共演も見どころでしたおねがい

 

 

入園・入学・新社会人の皆さま

ご家族さま

 

新たな門出乙女のトキメキ

 

おめでとうございます爆  笑

 

 

新しい環境に

まだ落ち着かない日々の方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

お休みの日には

リフレッシュして

一息ついてコーヒードーナツジンジャーブレッドマン

 

これからの日常が

希望に満ち溢れる毎日を

どうか過ごされますようにおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

3月21日に春分を過ぎ

この日を境に

宇宙の新年の幕明けが訪れました

 

宇宙元旦の始まり合わせて

様々なシフトチェンジを

経験されているでしょうか?

 

別れや出会い

生活環境の変化

 

家電や車など

古いモノから新しいものへと

 

移り変わってゆき

 

これまでの生活から一変したり

 

新しいものに囲まれる生活へ

 

新しいエネルギーの

”新しい氣(き)”

が満たされていく時ですふんわりウイング

 

 

あなたは

【どんな“氣”をまといたいですか?】

 

 

誰にも負けない、上や前を目指す

野心的な“氣”でしょうか?

 

様々なものにチャレンジする

冒険心あふれる“氣”でしょうか?

 

あらたな変化をもたらしてくれる

革新的な“氣”でしょうか?

 

それとも

 

2023.4.6に訪れた4月の満月

『ピンクムーン」

のように春の花が咲き乱れるガーベラ

 

明るく、可愛く

華やかな“氣”でしょうか?

 

ほがらかに

におだやかに過ごせる

優しく心温まる“氣”でしょうか?

 

 

いずれにしても

あなたに今一番必要な

“氣”を取り込み

 

その“氣”を

 

あなたの手に

 

身に まとい

 

啓(ひら)かれた時代への

 

幕開けにキラキラ

 

 

たとえ

 

困難が訪れたとしても

 

一人ではなく

 

さまざまな助けも借りて

乗り越え

 

新しい時代の

 

新しいエネルギーを

定着させていきましょうキラキラ

 

 

そして新しい”氣”

の定着にも役立てて欲しい

 

チャネリングのエネルギーワークも

紹介したいと思いますニコニコ

 

 

私は

今回のタイミングで

 

ブログのデザインやタイトルなどを

新しくしてみました飛び出すハート

 

 

以前のタイトルは

私のカウンセラーとしての屋号から下矢印

 

『Lights happiness gate』

 

【ライツ ハピネス ゲート】

 

「これだ!!爆  笑

と思って名づけたのですが

 

屋号の長さを

覚悟していたつもりでしたが

いざ使ってみると

 

やっぱり長い。。。真顔

 

書類や領収書など

少々めんどくさかったので滝汗

 

略称・通称として

もう一つの屋号を作りましたニコニコ

 

 

『Lapiness  gate』

 

【ラピネス ゲート】

 

Lights × happiness

イツ     ハピネス

 

ラピ”という音が

好きな鉱石の一つ

ラピスラズリ連想するので

 

新しいタイトルにも

いいなおねがいと思って使いました飛び出すハート

 

 

新しい屋号は

3月の確定申告で

新たに申請を済ませました照れ

 

届けを出す際に

いくつか調べたことがあるので

 

必要な方の

ご参考の1つになればいいなと思い

調べた事柄をまとめました

 

開業届けを出したあとに

確定申告で

二つ目の屋号を申請したい場合下矢印

 

 

個人事業主は

確定申告や納税など

基本は、個人名でのやりとりになります

 

屋号での口座を作りましたが

納税などは

個人の名義が入っているものを使用

 

個人名が重要なので

 

屋号は

設定しても

しなくてもどちらでもOKOK

 

開業までに

屋号が決まらなければ

焦って設定しなくても

 

確定申告の際に

申告書の屋号欄に

記載すればOKですOK

 

どうやら個人事業主の屋号は

申告の義務もないようです

 

2つ目の屋号をもつのもOKOK

 

申告せずに

使うことも出来るようですが

 

私は普段使いのメインに

使っていきたいと思ったので

 

【e-Tax】を使って

確定申告した際

 

※e-Taxとは、国税庁が運営する

国税に係る申告・申請・納税に

係るオンラインサービス

 

 

一番最後の方に

出てくる入力画面の

【特記事項】に記載をしました

 

 

◆屋号を変更したい場合は

 

確定申告の屋号欄に

新しい名前で

記載すればよいだけなのですが

 

◆申請してある屋号を残しつつ

もう一つ追加したい場合は

記入する場所が見つけられずアセアセ

 

<青色決算書>の3ページにあたる

”本年中の特殊事情”の欄ではなく

 

※資本や負債等を記載する場所の

特殊事情ではありません

 

 

<申告書等送信票>に記載される

 

屋号を入力するところよりも後の

特記事項欄

 

申請したい理由と共に記載しました

 

◆商標登録に関わる場合は

また別になるようなので

ご注意くださいね注意

 

今のところ税務署から

確認の連絡等はなく

確定申告は受理されています

 

 

 

ブログのデザインですが

PCと携帯からも設定しているので

両方変えようと思い

 

今朝、携帯を設定したのですが

設定しても

シンプルに戻っちゃうので泣くうさぎ

 

どうやら機種(アンドロイド)の

バージョンの問題で

一部起こっている場合があるようです

 

訂正の仕方も読んだのですが

投稿が消える場合があるようなので

 

シンプルは シンプルで

 

文字がより伝わりやすくて

良いかと思うので

一旦そのままでいきますニコニコスマホ

 

PCで設定していた

前のピンクの花のデザインも

 

気に入っていたので

また戻すかもしれませんが口笛

 

新しい氣にあやかって

変化を取り入れて

いけたらと思っていますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

古い周波数から

新たな周波数(エネルギー)へ

 

我が家では

夫婦の携帯が新しい機種へ

 

掃除機が

コードレスのダイソンニコニコ

 

コードがないのは

ぐっと軽やかになった気分です照れ

 

以前の掃除機は突然

電源が入らなくなり壊れましたガーン

 

『次の掃除機は~』と考えた時

パッと

ダイソン掃除機のイメージが視えました

 

いちいち

コードを繋ぎ変えるのが

めんどくさっかた私チュー

 

イメージで視えたものの

なかなかの値段だったような…キョロキョロ

 

そこで

『どうしようかな~驚き

と悩み果てることはせずに

 

いったん置いておこうと

気楽に構えていたら音譜

 

すぐ翌日に

チャンスが訪れましたグラサンキラキラ

 

上矢印引き寄せ法則のコツ上差しキラキラ

無理かな~ダメかな~と想像しない

願いに執着しない

※叶っても、叶わなくてもOKのスタンス

 

お出かけの際に立ち寄った

イオンの中の電気屋さんで

 

「滅多にセールがない」という

ダイソンのお買い得に遭遇ポーン気づき

 

上位機種ではありませんでしたが

性能的にはgoodグッ

 

セール最終日も後押しとなり

即決爆  笑音譜

 

普段ネット価格では

「勝負できない」と話す店員さんも

 

変わらない値段だったので

自信をもってオススメしてくれました

 

しかも

布団掃除用のヘッドをサービスおねがい

ラスト1点をGet出来ましたグッ乙女のトキメキ

 

使い心地はというと

コードがなくて

毎日が快適ですラブ音譜

 

我が家は

休みの日はなるべく

皆で家事を分担するので

 

子供達が

スティックタイプの掃除機は

使いづらいかと思いましたが

 

軽いので

一番下の6歳の子も

問題なく使えていますにっこり

 

国産メーカーもみてみましたが

吸引力で言えば

私的にはダイソンがトップおねがい

 

髪の毛やそれに絡んだほこりが

ワンタッチでは

落ちないことも多く

 

そこは不便なのと

 

パワーの段階によって

使える時間が短くなりますが

 

我が家で使う分には

大きな問題ではないので

ダイソンで満足ラブ

 

充電忘れには

要注意ですけどキョロキョロ

 

 

宇宙元旦

スタートしている今

 

転換期の

さまざまな変化の一つに

 

”決めきれなかった出来事”

 

強制的に

”決めざるをえない”ということも

起こりやすくなります

 

例えば

『いつか、仕事変えたいな~』

と以前から思っていたことが

 

突然

解雇という形で

”辞めざるをえなくなり”

 

新しい道を

”選ばざるをえなくなる”

 

結果的に

『仕事が変われた』キョロキョロ

 

 

”いつか”という

自分の望んでいた方向へ

 

新しいエネルギーへと

ギュッと加速し

変化していきますキラキラ

 

 

大きなことだけでなく

私の場合だと

 

春休みに子供達3人との

旅行で足を捻挫してまい

 

全治3週間。。。滝汗

 

そこそこ長いえーん

 

痛いし泣くうさぎ

予想外の事態でしたがタラー

 

春休み中に

行こうか迷っていた実家経由の

お出かけに

 

出かけられる足ではなくなり

 

”行かない”という選択を

選ばざるをえなくなりました

 

家でやりたいことが

いくつかあったので

 

迷っていた時点で

きっと心は

乗り気ではなかったのですが

 

・孫&祖父母に会わせてあげたい

・子供達の行きたい場所がある

とか

 

「母の帰ってこないのか」という

しつこいプレッシャーが嫌だ

とか(笑)笑い泣き

 

そんなもろもろの理由で

 

実家に

”寄るべきか”と悩んで

 

決めきれなかった事が

悩む必要がなくなりましたチュー

 

『○○すべき』

が長年しみついていて

 

心の奥では

こっちだなと思っていても

 

誰かの為に

悩んだり、迷ったりして

 

結局

ケガをすることになる時も

まだまだありますが

 

そんな事態も

面白いかもチューなんて

思えちゃったりします

 

捻挫したら

旅行中の行先を変更して

楽しめたり

 

新1年生で慣れるまで

近所までお迎えが必要な時

 

お友達のママが助けてくれて

優しさに触れられたりラブ

 

 とっても感謝照れラブラブ

 

 

起こった出来事に

後悔することなく

 

物事を

受け止められるようになったのも

私の成長の一つだと感じますニコニコ

 

捻挫は大変でもありますが

家族がいつものように

助けてくれたのでありがたいです照れラブラブ

 

実家には

行きませんでしたが

 

向こうから

おじぃちゃん、おばぁちゃんが

会いに来てくれました車

 

気にしていたことも

クリアになりました乙女のトキメキ

 

母たちも年をとってきて

運転が心配でしたが

無事帰れてよかったですニコニコ

 

 

足は、入学式が迫っていたので

大丈夫かドキドキもしましたが

接骨院のテーピングのおかげで

 

無事、見届けられました泣き笑い 学校

 

洋服だと足首のテーピングが

見えてしまう服だったので

着物で行くつもりでしたが

 

天気予報は、雨傘泣くうさぎ

 

着物は家で洗えないタイプなので

急遽前日から

洋服の準備もしましたアセアセ

 

胸に飾る”コサージュ”や

カバンをチェックして

 

当日の天気で

決めるつもりでした

 

捻挫のおかげ?

車で来校の許可をもらったので

 

歩く距離も短いし

『着物でもいけるかも』と期待して

 

せっかくなら

コロナ以来、久しぶりに

写真スタジオに撮影に行こうとカメラ

 

こちらも

前日に予約スマホ

 

着物で行く気満々照れでしたが

朝のザーザーっぷりをみて傘

断念泣くうさぎ

 

朝、洋服で準備をしてい時に

前日の夜まであった

”コサージュ”がこぜんと姿を消し

 

空っぽのケースだけが。。。ポーン ??

 

焦って探しましたが

 

見つからず・・・真顔

 

『なぜ~笑い泣き』と思いながらアセアセ

 

急遽

慌てて作った代用品で対応泣くうさぎ

 

 

過去に

 

使おうと思っていたモノが

 

突然なくなって

嫌な思いをしたことや

 

失くしたことを

怒られたこと

 

また

誰かに奪われていたこと 

 

等々

 

過去に抱えた感情が

未消化なまま

 

自分の中に

【不要な遺産】

として抱えていることが

 

今回、必要な時に

 

”無い”

”使えない”という現象として

 

目の前に

現れてきて

 

”コサージュ”だけでなく

カメラも

 

いつからか

どこかに消えていてチーン

 

携帯や前のモノで代用・・・

 

ただの物の管理不足

という見方も出来ますが

 

【過去の不要な遺産】ふんわりウイング

 

ここがクリアになると

 

ひょっこり出てきて

発見できることが多くあります

 

 

気持ちの整理、切り替えをして

新しいものに買い替えることで

 

クリアにすることを

加速させることも可能です

 

 

【不要な遺産】

何度も私達の前に現れて

 

その度に少しずつ

軽さをまとい

 

その問題に

 

工夫して乗りきる力

諦める力

かわせる力

 

というように

自分に力をつけて

 

対応出来るようになってくると

 

『もう大丈夫だな』と

 

その問題を乗り越える段階が

やってきます

 

そのまま

するりと抜けていく場合や

 

ドカーン! 

と最終試練が訪れガーン

 

留めていることを

一気に

押し流してくれる場合もあります

 

 

”過去に体験したもの現れ”

だと思うと

 

以前は引きずっていたことも

切り替えが早くなりましたニコニコ

 

過去の余分な

心に抱えている滞りを

 

私達は日々

目の前に現わして

 

クリアにしていく

プロセスを辿っています

 

季節や行事の節目などは

新しい氣に移行するのに

特に大きく現れやすいですが

 

それは、もうすでに

私達は次に向かっている

サインでもありますキラキラ

 

なので可能ならば

「どうしてこんなことが~ガーン

と後悔をぐるぐると

 

思考を回し過ぎず

 

起こった時にしっかり

 

悲しんだり

悔しいんだりして

 

落ち込んで

また前を向いていきましょうキラキラ虹

 

 

もやもやする時

どうしようもない時には

 

宣伝になりますが

 

気軽にオンライン相談

お待ちしていますねニコニコ

 

新メニューふんわりウイング

 

オンライン限定
【30分から個人セッション】 受付中

 

体験セッション(30分)以外は

1時間以上から

受付させて頂いていましたが

 

お忙しい毎日の中で

気軽に相談できるように

 

せっかく便利なツールがあるのでスマホPC

 

興味がある方

詳しく聞きたい方は

 

下記のLINE公式より

メッセージにて

お問い合わせくださいニコニコ

 

 

スマートフォンからはこちら左下矢印

 

友だち追加

 

 

 

パソコンでご覧頂いてる方は

携帯で QRコードから

 

 

 

 

※ご登録頂くだけでは

私の方には表示されず

 

個人でのやりとりが

出来なくなっています

 

お問い合わせ内容を

メッセージ頂けますよう

 

よろしくお願い致します照れ

 

 

 

今日は

お届けしたい内容がもう一つ

 

 

WBCで日本が優勝キラキラ

して以来野球

 

選手達の活躍の

話題がつきない日々ですねニコニコ

 

準決勝と決勝と日本アメリカ

野球ファンではない私も

とっても興奮しました爆  笑

 

大谷選手を始め

スター選手がいる

というのもありますが

 

試合がおもしろい上に

とてもドラマティックでしたラブ

 

宇宙元旦の直後でもあり

明るいニュースだな~キラキラ

というのも嬉しかったですお願い

 

 

今では当たり前のように

 

メジャーリーグで

日本人も活躍する場があり

とても注目されていますねおねがい

 

でも以前は

 

人種問題が根強く残り

とても難しい問題でした

 

それを切り開いてくれた

一人の黒人選手がいます

 

彼の名前は

ジャッキー・ロビンソン

 

メジャーリーグでは

4月15日は

ジャッキーの偉大な功績をたたえ

 

【ジャッキー・ロビンソンデー】

としてイベントが行われるそうです

 

全球団の全選手、監督、コーチが

 

『42番』をつけて

プレーするのを許されている日野球

 

ジャッキーの偉業を

”忘れてはいけない日”として

今も受け継がれています

 

 

今この時代にこそ

大切にしないといけないことが

彼の人生に詰まっています

 

さっそく

ジャッキーのエピソードを

紹介したかったのですが。。。

 

長過ぎて滝汗

文字数がオーバーするのでアセアセ

 

次の回のブログで

【ジャッキー・ロビンソンの勇気】

としてお伝えしたいと思います

 

 

始めの方で書いた

チャネリングのワークも

 

流れ的に次の回で

ご案内させて頂きますねニコニコお願い

 

 

余談ですがニコニコ

 

入学式の日

雨が止んだ午後から

 

着物を着て

写真スタジオに行きましたカメラ

 

着物で写真が撮りたかったので

妥協せず

自分がやりたいことを達成乙女のトキメキ

 

お気に入りの写真コレクションが

増えて満足ですニコニコ

 

ただ

少し前?から流行り出した

 

【1/2成人式】を写真で残そうと

したのですが

 

10歳の双子達は

まったくやる気が

ありませんでした真顔タラー

 

4年生の頃から

何かにつけ、めんどくさい

 

お祭りなど

ついて行かず、家でゲームしたい

 

何かにつけ

反抗してくる・・・

 

中間反抗期なので

 

スタジオの衣装を着ての

撮影もそろそろ

限界かも。。。と感じました泣き笑い

 

その中でも

和装は

剣とかも持たせてもらえたので

 

歴史が好きなこともあり

一番気に入ったようでしたにやりにやり

 

【1/2成人式】

年頃の男の子には

和装がいいかもウインク

 

その子次第でもありますが

 

どこかのタイミングで

嫌になっちゃう時が

くるかもしれません

 

子育てが

すごく忙しいと思いますが

あっという間に成長しちゃうので

 

やりたいことは

その都度がオススメですおねがい

 

 

そして

携帯の方のデザイン変更が

出来なかったので

 

ブログを編集しなおしている途中で

こつぜんと消えた”コサージュ”

出てきました爆  笑ラブラブ

 

 

探していた時も子供と二人で

探した場所だったんですけど・・・

 

折れたりせず

出てきて良かったですニコニコ

 

私の”不必要なの遺産”

1つ軽くなりましたふんわりウイング

 

これからも紛失事件は

起こるかもしれませんが

 

気持ち的に

揺さぶられることがあっても

 

「しまったー笑い泣き」と

一旦落ち込んで

 

吹き飛ばして

引きずることもなく

 

もしかしら

落ち込みさえもないかもチュー

 

そうなったら

無事クリアですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

それではこのあたりで

次回へと続きます飛び出すハート

 

どうぞ

よろしくお願い致しますお願い 右矢印右矢印右矢印右矢印