ドーハの歓喜★マウンターからの脱出 | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんばんはニコニコ

 

2022年11月20日

ワールドカップが始まりましたキラキラ

 

4年に一度の祭典サッカー

 

23日の初戦のドイツ戦では

みごと逆転勝ちしました爆  笑乙女のトキメキ

 

前半はひやひやでしたが驚き

 

日本のワールドカップ史上初の

逆転からの勝利キラキラ

 

しかも強豪ドイツに勝利ラブ

素晴らしかったです照れ

 

一緒に見ていた旦那と

ハイタッチで大興奮でした爆  笑

 

翌日にも録画で

後半戦を子供達と見ましたが

2度目でも興奮冷めやらずおねがい

 

得点を決めた選手は

もちろん素晴らしいですが

私が感動したのは

 

マン・オブ・ザ・マッチ

(一試合ごとのベスト選手)

に選ばれたGWの権田選手爆笑

 

前半、相手の攻撃に

足が止まる瞬間があった守備陣にかわり

何度も何度も、ゴールを守り

 

自らのファールで

PKでの1失点はありましたが

 

それもフリーになった選手への

対応の末でしたし

 

ミスをしたにもかかわらず

マン・オブ・ザ・マッチに選ばれるのは

あまりないそうなので

 

本当に感動しました照れグッキラキラ

 

 

そして、試合中に流れた

森保監督のコメント&試合の結果も

心にグッときました照れ乙女のトキメキ

 

「ドーハの悲劇をドーハの歓喜にしよう」

 

と選手達に話していたそうです

 

ドーハの悲劇とは

ワールドカップにまだ

日本が出場すら出来なかったころ

 

ロスタイムで

あと少し耐えしのげていたら

 

初のワールドカップ出場という

歴史的勝利を目前に

予選敗退が決まってしまった試合です

 

当時、私もテレビで

リアルタイムで見ていたので

すごく印象深い試合でした

 

私は覚えていませんでしたがキョロキョロ

森保監督は選手として

そのピッチに立っていたそうです

 

ご自身では

気持ち的にもプレーでも

守りに入ってしまったことを悔いていて

 

だからこそ、今

責める姿勢を最後まで

大切にされているそうです

 

今回もその想いとチームとして

総力をあげて取り組んだことが

結果に繋がったんだと思います

 

グッときたポイントは上差しキラキラ

 

ネガティブなイメージを

自らの手(想いと行動)で

払拭したこと

 

【悲劇を歓喜に変える!

 

という目標(意図)を掲げて

全員で共有したところ

 

選手、スッタフ、サポーター

そして見ている人が森保監督の言葉で

 

『そうだ!ドーハの悲劇から歓喜へ』キラキラ

 

ベクトルが

一つの方向性をより明確にして

 

熱量がさらに増したのだと思います

 

過去の失敗を活かして

たくさんの年月を経て

 

前を向いて

 

自分達を信じて

 

有言実行を成し遂げ

 

日本中、世界も

賞賛と歓喜の渦となりましたラブ乙女のトキメキ

 

 

我が家では子供達が

空手の昇級試験を控えていました

 

前回からのマウンターのテーマで

度々登場している

双子の一人のおりこうちゃんニコ

 

基本的に自信がありませんぐすん

 

以前、一度試験に落ちたこともあり

また落ちることへの恐怖を募らせて

「どうせ落ちるから。。。ぼけー」と

 

ネガティブ満載になっているので

今回の日本代表の活躍から

 

過去の経験があるからこそ

乗り越え

喜びを手に出来る

 

マイナスイメージからの脱却の

きっかけとなってくれたら良いな

と願っています流れ星

 

 

次回の代表戦は

11月27日の日曜日、19時からです

 

見やすい時間帯なので

家族で盛り上がりたいと思いますニコニコ

 

 

サッカーファンでない方も

 

誰かを攻撃している

マンタ―の方も

 

人を蹴落としたり

足を引っ張ろうとすることではなく

 

スポーツというクリーンなモノで

盛り上がって

 

誰かをネガティブなエネルギーで

支配してる暇がないくらい

 

ポジティブな話題で一色になって

共に話題を共有出来たりして

 

全国の全世界のマウンターの猛攻が

緩むといいなと願います流れ星流れ星流れ星

 

 

ここからは、今大会の

開会式から書き出していた内容にも

お付き合いしてもらいつつのお伝えです

 

 

私は知らなかったのですが

ワールドカップの登録国は

オリンピックより多いそうです

 

まさに世界を代表する

大会の一つですねおねがい

 

小学校の頃

日本のJリーグ開幕と同時期に

 

友達の影響で

川崎ヴェルディのファンを経て

日本代表を応援し続けてきました日本

 

現役だった選手が

解説やコメンテーターとして

姿が見れることに

 

嬉しさと共に

時の流れを感じてもしまいますが

 

強豪チームとの闘いになりますが

見続けてきたベテラン選手や

若手の選手達の活躍も楽しみたいと思います

 

頑張れ!!日本爆  笑!

 

 

オリンピックもそうですが

開会式や閉会式の演出が

どの国も素晴らしいですね照れ

 

今回はカタール開催で

大会史上初

”ラクダ”が登場していましたにっこり

 

動物が登場したのは、初めてだそうです

 

そして、32チーム制では最後になり

次回からは48チーム制で行われるそうです

 

 

開会式で印象的だったのは

公式ソングですニコニコ音符

 

歌のフレーズに

『リスペクト』と繰り返し聞こえてきて

 

BTSJUNGKOOKさん

パフォーマンスと共に

その言葉の熱量をとても感じました

 

小さな世界でも

大きな世界でも

 

相手を尊重できれば

 

争うことや

傷つけることも生まれない

 

平和へのメッセージのようにも感じました地球クローバー

 

 

『リスペクト』

という意味を調べてみたら

次のように書いていました

 

「ありのままの相手に

敬意を持つ、尊重する」

 

 尊敬と訳されがちですが

「誰かと比べて秀でている人を敬う気持ち」

ではなく

 

「ありのままの相手」

というのがポイントで

 

尊敬ではなく「敬意」 「尊重」

という意味だそうです

 

大会のスピーチの中では

度々、分断という言葉もありました

 

コロナやウクライナのこともあり

分断された世界が

 

サッカーを通して

世界中が熱狂して

一つになっていけるといいですね照れ

 

 

今大会では史上初キラキラ

女性の審判員がフエを吹くそうです

 

6人選出された中に日本人も乙女のトキメキ

すごいですねラブ

 

体力テストの基準は男性と同じびっくり

 

こちらも応援したいと思いますニコニコ

 

 

 

今回のテーマは、前回に引き続き

マウンターについて

 

マウンターからの脱出ふんわりウイング

 

あるクライアント様(女性)のお話です

 

今回お話をさせて頂くうえで

「がっつりお伝えしていいよ」

とありがたく言っていただけたのでニコニコ

 

オンラインでのセッションを通して

クライアント様から

 

その後のご報告も頂いたので

合わせてご紹介させて頂こうと思います

 

 

彼女は相談の際

いくつか悩みを抱えていました

 

中でも困っていたのが

マウンターからの被害でした

 

というのもこれまでも

仕事を変えてもその都度で

マウンターに遭遇してきて

 

ものすごくエネルギーを

吸い取られてる感覚で

ぐったりすることも多くあったそうです

 

今回のマウンターの被害は

彼女が新しい新規の仕事の開拓者として

ネットビジネス部門に選ばれ

 

マウンターさんにとっては

自分では分からないネットの分野でもあり

 

嫉妬などから

いろいろな嫌がらせをしてきました

 

例えば

会議の時間と場所を

”彼女だけに伝えない”とかアセアセ

 

会議の人が集まる場で

非難されたりタラー

 

他にも

上司にはいい顔をしつつ

他の人を蹴落とすことを目的に

 

ミスを大げさに報告して

告げ口したり

 

人の不満や悪口をたくさん

影で言っていることも多く

 

それを聞くだけでも

疲れていらっしゃいました悲しい

 

 

セッションが始まり

お話を聞く中で、育った環境で

 

目指す道をいつも親御さんに

反対されきた経験や

 

うまく行かなかった影には

常に両親の姿があって

 

ご両親に対して良いイメージが

持てずにいらっしゃいました

 

いつもうまく行きそうになった時

足を引っ張られる感覚

 

それがマウンター

に遭遇するというループを引き起こす

要因の一つでもありました

 

そして被害にあううちに

人との関わりに恐怖心を

もつようにもなっておられました

 

ですが、チャネリングで

見えてきたものは

『人が好き』っという純粋な想い

 

人が好き だからこそ

傷つけられることがすごく辛いし、悲しい

 

みんなで仲良くすればいいだけなのに。。。

そんな優しい想いを持たれている

素敵なクライアントさまでした

 

そして

繰り返し起こっていることへの

”気づき”として

 

”寂しい”という感情・感覚がある』

ということをお伝えさせて頂きました

 

ご本人的には

一人でいることも全然平気だし

人と関わることで疲れると思っていたので

 

自分の中に”寂しい”という

感情があることは

意外なことでもありました

 

その感情は

ご両親に対して幼少期に

持ち合わせていたものでしたが

 

もっと深いところでいうと

 

私達は

元の一つのエネルギーから

分離している状態で

 

その分離している感覚が

”寂しい”という感情と結びついていて

 

『両親に寂しい想いをさせられてきた』

というように

 

思うのではなく

 

その想いに行きついたままだと

誰か(ご両親)を恨むことで

 

恨みが膨らみ

 

解決の糸口が掴めず

ぐるぐると同じ問題を

ループさせてしまうことになります

 

そうではなく

自分の自身の中の分離してしまった感覚

ということに気づくことで

 

すべての出来事が

相手から受けている

ということだけではなく

 

自分発信である

ということにフォーカスし

 

それに伴う必要なことが

”現実に現れている”ということを

知っておく

 

それは自分が辛い思いや

苦しい思いをする為だけではなく

 

辛い出来事も通して

 

乗り越えるために

 

自分にとって必要なことが

起きてきていて

 

どんなに辛くて険しい道でも

その一つ一つが繋がって

今に活かされていく

 

そして彼女に伝えたことの中に

 

コロナの不景気もあり

生活の為に我慢して働くことが

 

日常になっていて

好きな海外旅行にも行けず

 

夢や希望も持てずにいる日々だったので

 

好きなことをするために

行動していくマインドやアドバイスも

させて頂きました

 

他にもいろいろとお話させて頂き

後日、彼女からのご報告で

 

セッション直後

マウンターから会議で

ワ―っと言われたけど

 

全然ダメージを受けていない自分がいて

突然だったからびっくりもしたけど

 

周りがフォローしてくれたので

上手にスルーが出来たそうです

 

支配的な人からの攻撃を恐れて

自分の力が発揮できなくなってたことに

気づいて

 

こんな人の前で

『実力を発揮できなくてもいいか~』

とするりと力が抜けて

 

自分の力は自分のために

 

そしてそれを理解してくれる人や場所で

 

存分に発揮したらいいんだということに

気づかれておられましたニコニコ

 

本来の私達は

誰にも脅かされることもない

脅かす存在になることもない存在です

 

そこに気づくことで

失いかけていた自信も取り戻し

 

さらにもう一度

ご報告を頂いた際には

 

好きなことをしようとやりたかった

山登りを思い出され

トライされるようになったそうですニコニコ

 

一度目はすごく楽しんで

二度目の下山した際に

 

人が少なくなり

すごい孤独感が襲ってきたそうです

 

最初のご報告の時

『寂しい』というのは認めたくない感情で

だから気づけなくて

 

そのせいで

いろいろ不具合を起こしていたことや

 

マウンターから責められるのは

 

自分発信の側面から

 

『自分が自分を責めていることが

現実に現れている』

ということをお伝えしていたので

 

これまでは

自分を責めてしまう原因は

 

両親から責められてきたせいだ

と思っていたことが

 

子供の頃から完璧を目指して

頑張ってきていて

 

出来ない時には

自分を責めていたこと

 

これがとても大きな気づきだったと

お話されていました

 

もう誰か(ご両親)のせいにする

必要がなくなって

 

安心している

 

これからは

出来ない自分も

どんな自分も大切にしていきたいなと

 

とても嬉しいお話を聞かせて頂いてました

 

そして山登りをした時に感じた孤独感

 

「これを感じたくなくて

不快な人で頭をいっぱいに自らしていた」

ということにも気づかれました

 

そこからマウンターの存在が

全然気にならなくなり

被害に遭わなくなったそうです

 

仲良くもなっていないから

楽しくなったわけでもないけど

 

以前はマウンター

を仕事外でも思い出して

不快になっていたそうですが

 

それが無くなったそうですキラキラ

 

「本当に不思議びっくり」という

率直な意見を頂きましたおねがい

 

被害にあっている

その背景に何があるのか

 

どこに”気づき”があるのか

 

そして今回のケースだと

好きなこと、楽しいことに

フォーカスするという行動をとったことで

 

傷つき、疲弊していない頃の

自由で支配されていなかった

自分のパワーと自信を取り戻し

 

【マウンターからの被害の脱出】へと

繋がっていくことが出来ましたふんわりウイング

 

そしてもう一つ

クライアント様から

 

「全ての出来事が

起こるべくして 起こっている

ということが腑に落ちた」

 

とも伝えてくださいました

 

両親から反対されていたのも

反対されたからこその人生で

 

たくさんの辛い想いもしてきたけど

 

「今

この気づきがあって、それでよかった」

 

と思えるところまで来れたことを

喜んでいらっしゃいました照れ

 

たくさん心理学の本も読まれていて

 

今回のセッションは

支配され、我慢し続ける人生から脱却する

最終段階のお手伝いだったと思います

 

大きなシフトチェンジの機会に

立ち会えたことも

嬉しいことでしたニコニコ

 

純粋で素直なお人柄で

私の話も受け取って頂け

 

それを一つ一つ

理解することや

気づきを深めていかれていました

 

いつも感じることですが

クライアント様の力ってすごいなと

また一つ感じさせて頂きました照れ

 

またお話させて頂ける機会を

楽しみにしていますおねがい

 

すごく才能あふれる方なので

これからの彼女の人生も楽しみです飛び出すハート

 

たくさんの好きなことで

ワクワクしてくださいね音譜

 

ご報告ありがとうございました爆  笑ハート

 

 

マウンターから距離をとるのも

 

あえて近づいて

懐に入り味方につけるのも

 

気づいて、手放すことで

現実が瞬時に変わり

脱出することを選択しても

 

どの方法でも

どれも正解だと思います乙女のトキメキ

 

でもただ苦しみ続けるより

何か一つでも

やってみて頂けたら嬉しいです

 

今回も内容は

これまでお伝えしてきている

中の一つでもありましたが

 

クライアントさんのお話と共に

少し違った視点からお伝えしました

 

お付き合いくださり

今日もありがとうございます照れ

 

 

そして、なんと!!

もう日本代表の2戦目コスタリカ戦が

始まっておりますびっくり

 

ちびちび書いている間に~チュー

 

頑張れ~爆  笑

 

日本のサポーターの声援も

すごく盛り上がっています

 

4年に一度のワールドカップ

感動と熱狂に包まれますように

 

様々なドラマも生まれると思うので

楽しみです照れ飛び出すハート

 

 

12月8日には

2022年最後の満月も訪れますキラキラ

 

今年最後の12月に

またお会いできたら光栄ですおねがい

 

 

締めを書いたところで

今近い距離で

フリーキックをもらえました爆  笑

 

はいれ~凝視

(無心で応援してみましたチュー

 

残念ながら外れましたが

とってもいい攻撃が続いていますサッカーキラキラ

 

残り時間少しになってきましたが

応援に専念したいと思いますおねがい

 

日本が勝ちますようにお願い日本

 

それではまたニコニコバイバイ