カップめんとオタコンとわたし -13ページ目

大体鬱袋で運など計れる訳がなく。

実は新年早々こんなことがありました。



補助券10枚1回こっきりでエリカ


そう、タイトルの通り。

ただエリカ出たんじゃなくて、1回こっきりで出たんですよ。


何か世間は鬱袋一色で、

やれアレが出た、コレが出ないだのと楽しそうな(阿鼻叫喚?)ことを言い合っている中、

一部の人はそれで出たゴミを合成してガチャやったらレアが出た、なんてことを言っていたんですね。


それでフと思い立って、「そういえば補助券が10枚になったっけなぁ・・・」と、

フラっとガチャ回してみたらコレ。


新年早々(確か2日?)ツイてましたね。

でもそれで調子乗って5万分くらいクロポン狙ったんですが全滅でした。


しかし、なんやかんや言ってガメポに貢献してる気がする・・・。

鬱袋に関しては、皆で不買い運動してガメポに運営方針見直させるべき、なんて意見したりしたような気もするんですが、

鬱袋買う訳ではないとは言えこの間5000円分WM買ってきちゃったし。


まだCPにしてないんですが、多分するでしょうね。

ボーナス倍が美味しいから後々買うなら今の方が、と思って買ったものですから。


それにしても手元にあるとやはり使いたくなりますね。

マジカルセットってエリカが一番似合ってるしカワイイな、と思ってて、

手に入れるならエリカが一番良いと思ってたので喜びも一塩だったんですが、

1回で手に入ってしまったら何か他のも欲しくなってきましたよ。クーとかクーとかクーとか。


でも折角1回で出たんだから、

後10回回して何も出なかったら11回で1個出たことになるし意味ねーな、と踏みとどまってるんですけどね。


それにしても過去のガチャレアは本当に惜しいことをした。

半引退状態の時にAKⅢとか出てたとは・・・ある意味狙ってたなガメポ。

話によるとそういうユーザの声を伺ってサービスしたりボッタりしてるみたいですからね。

ツインフェザーも鬱袋2006の評判が悪かったからご機嫌取りの為にガチャレア→CP品になったらしいですし。


それにしても・・・ おとなは!まったくおとなは!




ところで前にwii連動で2005水着が~と書いてしまったかもしれないんですが、あれは間違いでした。

pangya×パンヤさん によると、手に入るのはオリジナルの水着のようです。

能力は一般的なガチャレア程度で、特に秀でているとか劣っているとかいったことは無い模様。

デザインで言えば、セシリーのがちょっと良さそうだけどセシリー自体は結構どうでもいいので

結論としてはどうでもいいということに。


個人的なwiiパンヤの評価が下がりました(笑)




さて、ここからはその他ゲーム関連+α


■ゲーム画面見て微妙そうだと思ってた聖剣HOM なんですが、

何やら面白そうな気配が漂って着ましたよ?


何でもこの作品の時期設定が、聖剣3の19年前ということで、

作中に登場した失われた都ペタンが舞台なのだとか。


これは聖剣3をプレイした人には多少なり興味のある内容になりそうな感じではないでしょうか。


聖剣DSが結構不評みたいですが、

今現在プレイ中の私には別段悪いということもないように思えるので、

HOMも多分買うんじゃないかとー。


でも流石に影みたいなボスには凹んだ・・・。

分裂中にダメ通るヤツがいるからてっきりそいつ殴ってれば倒せるのかと思ったら

45分くらい戦い続けてた時にやっと死んでくれた理由が「柱倒したこと」なんて・・・。忌々しい!




■スーパーロボット大戦W(DS)が発売決定。

DSのスパロボ自体は以前から(仮)として伝えられていたので、

そのタイトルと大まかな概要が決定したということになりますね。


その出場作品を見ると今回もフルメタが登場するようで、

常連に向けて大きな一歩を踏み出すな~とファンである私は嬉しい限りです。


で、何気に登場作品も携帯用としては多目な感じで(PSP移植のMX除く)

ゲームのボリュームにも期待できそうですね。


ひょっとしたらDQの様に今後はDSでメインシリーズが出るのかも知れません(それに関しての是非は今は書きませんが)。



■コードギアス 反逆のルルーシュは変則4クールで放送?

ということが話題になってるみたいですね。


私はBIGLOBEでコレ視聴してる訳なんですけども、

思えば、サンライズで作ってて血+の終わる時期に始まったので

私はてっきり土6の後釜と勘違いしたことがあったんですよね。TBSですし。

だから当然4クールの長いスパンでの放送だと思っていた訳です。


それが調べてみると普通の深夜アニメで2クール放送っぽい感じ。

1,2話はそうでもなかったんですが3話で一気に面白くなったと感じた私はそれが凄く残念に思えたんですが、

元々4クールでやる予定だったのなら嬉しいですね。


ただ人気にかこつけて2クール予定を引き伸ばした、とかだったら歓迎できないですね。

第二のSEEDになりそうです。

そうならなければ良いのですが。




バンダイビジュアル
コードギアス 反逆のルルーシュ 1

踊り場脱却?

麻雀はやっと長いトンネルの出口が見えてきたかなぁ、と言った所。


解決策として何を行ったか。

それは、調子の良かった頃のアルゴリズムに戻すこと。

これで何とかその当時と同等か、若干いい位の成績に戻ってきました。

と言ってもまだ48勝49敗のほぼ5分。


随分前に、何気に一度また底(無一文)を体験してきましたが、

調子を戻して以後は何とか庶民(1400~1450ポイント前後)をウロウロしてます。


多分、鳴くことを戦略の一つとして意識し過ぎてたんじゃないでしょうかね~。

実際鳴く行為も時として戦略の一つなのですが、

"鳴くことも時には選択肢の一つ"だったのが、

いつしか"鳴くことを生かす"戦い方をしようとしていたことに気付いたんです。


鳴きの生かし方に関しては後々学ばなければなりませんが、今は調子を戻すことに専念しようと思います。




ということで復活を象徴付ける(?)記念画像を幾つか貼り貼り。



ドラ6

ゴミ手が、ドラ6の美味しい手に。

ドラが5枚以上乗るのは両手で数えられる位しか経験無いんですが、




ドラ6二連続

なんと二連続。

こちらもリーヅモのゴミ手が美味しい手に。


何れも本体はゴミ手なので、単に流れが良くて

ハイパイ、ツモで良いとこ持ってきたと言えばそれまでなんですがほぼ表のドラで乗ってるし、

この直前まで14000点の4位な訳で

しかも普段意識しすぎて親の時に上がれないジンクスを持つ自分には出来すぎた結果。


で、一応よく見ると中流に対し逆転、1人を飛ばして終局ということで。

最近では中流もよく見かけ、そして一方的に負けることなく打ちまわし、

時には勝てるようにもなってきました。



最近では交流広場にもたまに顔を出すので上流と鉢合わせることもあり、

昨日などは



上流にも初勝利

上流にも初勝利したり。(レンチャン狙いが運良く1位直撃)



まー全然勝ったり負けたりなんですが、一応モチベは持ち直した感じ。

運良くとは言え格上に勝つのはやはりやる気が出るというもの。

今度はスランプになることなく上を目指していけると良いのですが。



ラストに1枚。




身内でのワンシーン

身内でのワンシーン、リーヅモホンイツイッツー南ドラドラ。

サンマって余りやらないんで細かい差異が今だ不確かなんですが、

赤以外のドラは*2になるんでしょうか?

まーそれでなくとも手が大きくなりやすい感じですよね。

サンマなんでアレですが3倍満は久々。通算でもまだ片手でギリ数えれる回数かと。

明星 スープが命のラーメン屋 一平ちゃん 香ばしオニオン味噌


明星 一平ちゃん 香ばしオニオン味噌


ということでちょっと前に(?)リニューアルした、

スープ重視を謳う一平ちゃんの味噌ラーメンをレビュー。


流石にスープ重視というだけあり、

以前のものに比べスープに味わいが出たと思います。


これを食べるのは3度目だと思いますが、

初めて食べた時は多少驚きもしました。


ただ残念なことに麺がスナック麺なんですよね・・・。

個人的に非常に残念な点。


まースナック麺はスープを吸いやすいので、

この味わい深いスープを染み込ます狙いがあったのかも知れないんですが、

確かにそれで多少はスナック麺のチープさを軽減してるような気もしますね。


それにしてももう一押し、って感じでした。



尚一平ちゃんシリーズに関してはコチラ をどうぞ。