シャインマスカットをよく見かける季節となりました。

先日食べた、渋谷パーラー西村さんの、シャインマスカットパフェです。







我が家の窓🪟


酷くひび割れをしていました。


下は、その詳細記事です。ダウン



窓ガラスそのものを2月にアメリカに発注。


およそ半年以上もの月日を経て、ようやく我が家に届きました。


MARVINの窓です飛び出すハート


割れ物なので、梱包が厳重です。


窓枠は、木目のままで、塗装はされていません。

そのため、自分で、色塗りをしました。

丸2日かかりました😃




白でも、青みがかった白とか、オフホワイトのように、暖色に近い白、ピンク色に近い白など、色のトーンは、異なり様々です。

しかも、今の既存の窓枠との色合わせが一番難しかったです。



色塗りが完成した後は、職人さんに取り付けをしていただきました。

今までひび割れたところ全面に、ガムテープで貼り補強していました。

これがいつ破損するかわからない危険な状態💦

丁度、大型台風が近づく前だったため、ようやく安心できました。





先週は、この地方で大学展があり、娘さんと娘さんのお友達も一緒に参加しました。各大学の案内がブースごとにセッティングされ、個別で相談ができます。





歩いていると、娘さんテレビ局から取材を受けました。

まだ到着したばかりで、訳も分からないまま、その場で考えついた事を話していましたが、おそらくボツになった模様😅



大学展では、先生から色々とお話をお聞きできて、直接質問もできるので、とても良い機会でした。

私も一緒によい経験ができました。


どの道に進むのか、希望通りの大学に進学できるのかは、わかりません。
それも運命ですが、一歩近づけたのならそれは良かったかな。

大学展を出ると、途中でとても可愛い子達に会いました❣️



私と視線が合うと、こちらに近づいてきてくれましたラブ
つぶらな瞳が抜群にかわゆい〜笑

娘さん達とランチをして、私だけ先に帰宅しました。

2人とも小学生からの大の仲良しです。

お友達もすっかりJKラブラブ可愛いお姉さん✨

こんなに成長して、一緒にお話しできて楽しい時間を過ごせました爆笑



次は、

フラワー教室の話題です。

お花の教室がある場所は、すぐお隣がコロナワクチン会場です。
こんな感じで、施設は綺麗です。


先月は、4回目のコロナワクチンで、ワクチンを接種しに来る人で、賑わっているようでした。

ワクチン会場は、すぐそこ🫵、目の前ですが、

教室の前には、案内係のアルバイトの方もいらっしゃいます。



まだまだ、この会場では、コロナ対策には、厳しく徹底されています。

会場に来るたびに、いくつもの厳しいチェックがあります。

用紙に記入する、たくさんのチェック項目があり、それをクリアしてようやく会場をお借りできます。


生徒さんも、教室に置いてある用紙に、年齢、電話番号、住まいなどを毎回記入する必要があり、一つでも抜けていると、お部屋を出る時に、私が代わりに記入することになります。


部屋は定員制限も5人以下とされていて、

椅子も撤去されてしまいました。

30分おきくらいに、館内放送がかかり、ドアを開けて換気をしなければ、見回りもされるので厳重な注意を受けます。

未だに、こちらに来ると、コロナ禍から抜け出せない環境にいるのですが、そのような中、皆さんも楽しみに通ってきてくださいます。

夏にはお花の体験会を行いました。
いつもの教室と体験会の様子です。



お花の作品です🌼


夏は、たくさんの向日葵🌻に元気をいただきました。


プリザーブドフラワーです🌹



ここまでご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがいスター流れ星キラキラ