ジムストライカー再製作 | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです

去年の年度末にジムストライカーの中古品を手に入れたので少しずつ改造していたのですが、最近プレバンでユニコーン系のキットが再販された際に以前から欲しかったジムIIセミストライカーを予約出来たので、届く前に完成させました




今回は関節のアップデートをしたかったのでオリジン版ガンダムのキットとリバイブ版ガンダムのキットをミキシングして製作してみました



腹部にオリジンガンダムのパーツを使ったので、前屈が出来るようになりました

肩は元々肩部分を切り欠く事で跳ね上げが可能になるのでキットの構造をそのまま利用しています

首関節にもオリジンガンダムのパーツを移植したので、頭部の動きがよりつけれるようになりました

肘関節はジムストライカーのままでも十分に可動するのですが、ABSパーツだったのでKPSで成形されているリバイブガンダムのキットを使用しています



太もも及び膝·股関節はオリジンガンダムを移植したことで元のキットより可動範囲がかなり向上しました

膝関節のマルイチモールドはリバイブガンダムの物を使用しました



足首部分もオリジンガンダムの物を移植したので、接地性が安定しました



マシンガンはオリジン系のキットに付いている物を装備させてみました



ポーズが格好良く決まるようになったと思います



ツインビームスピアは持ち手部分を少し延長してみました



ジムストライカーはジム系のMSで一番好きなMSなので、改めて製作し直してみても楽しかったですね