HGUC スレイヴ・レイス | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです



スレイヴ・レイス完成しました〜

絶妙な改修具合が格好いい機体ですね



せっかくロケットランチャーが付いているので、リアアーマーを陸戦型ジムの物に変えて装備出来るようにしてみました

バックパックはパラシュートパックを装備出来るようになっていましたが、ゲーム本編では使っていませんし装備させて飾ることもないので製作はしませんでした。



100mmマシンガンはトリガーガードが省略された形状になっているのでグリップ部分を別キットから移植しました





ロケットランチャーやビームライフルは陸戦型ジムやガンダムに付いているものと同じですね



キットは特徴的な部隊マークがホイルシールで再現するようになっていたので個人的にどうしようか悩ましかったのですが、後に水転写式デカールが発売されてくれたのが良かったです

‥‥‥‥

機体の特徴的なマーク類は出来ればキット発売と同時に水転写式デカールも発売して欲しいですね。個人的にはキットに同梱してくれるのが一番嬉しいです

そして次に作る予定のキットですが…

ヒュッケバインMk-IIIを作りたいと思います

お楽しみに?