HGCE ライジングフリーダムガンダム | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです



ライジングフリーダムガンダム完成しました~

映画における前半の主役機ですね。映画の公開前から噛ませになるんじゃないかみたいな予想はされていましたが、実際はかなり粘り強く戦っていました



スタイルも良いキットなのですが、ちょっと脚が短いように感じたので、元々キットにあった股関節部分をスライドさせるギミックを利用して2mm程度延長してみました

頭も少し埋まって見えたので首部分を1mm延長しました



フリーダム系列の機体なのでウイングが目立ちます

背部に重量がくるので安定して飾るならスタンドは必須だと思います。とにかくウイングの塗り分けが面倒くさかったです



高エネルギービームライフルも細かな塗り分けが多く面倒くさかったですね



超高インパルス砲シュトゥルムスヴァーハーです。

キットの説明書だと武器類はプラントのメーカーが開発・製造を行なったとあるのですが、バラエーナじゃ無くてインパルス砲な辺りバラエーナは割と問題があったんでしょうね



ヴァイパー3レールガンです

フリーダム系列の機体ではお馴染みの装備ですね



ヴェルシーナビームサーベルです

連結させる事も出来るのですが、キラは2刀流で戦っていましたね



インフィクタスビームシールドです

特殊な成形になっていて非常にキレイです。それにしても中2心を刺激する武装名を見てるとSEEDの機体だなと思います



フラッシュエッジG-3シールドブーメランです

ライジングフリーダムの装備で一番活躍してた装備なんじゃないでしょうか?なんか妙に強かったような気がします



MA形態に変形出来ます

劇中描写を見るに完全に移動用の形態だと思います



お馴染みハイマットフルバーストです

ストライクフリーダムみたいなドラグーンを展開しての一斉射撃も良いのですが、個人的にはフリーダム形式の一斉射撃の方が好きですね


‥‥‥‥

映画も良かったですね。特にラクスのキャラクターが掘り下げられたのは良かったと思います。TVアニメだと女傑みたいな描写がほとんどだったと思いますが、年相応の女の子としての一面が出てきたのは見ててラクスって可愛いキャラクターだったんだなと改めて認識する事が出来たように思います


そして次に作る予定のキットですが…

スレイブレイスを作りたいと思います

お楽しみに?