HMM ライガーゼロイクス | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです



ライガーゼロイクス完成しました~

久しぶりにHMMを作りましたが、パーツ量が多くて作りごたえがありましたね。



スタンブレードが展開出来ます。脚部分のクリアパーツがとてもキレイです



スタンドを使えば飛びかかるようなポーズも出来ます



エレクトロンドライバー状態が再現出来ます。電撃攻撃をメインにしているゾイドはかなり珍しいと思います

……

ライガーゼロは完全野生体のゾイドコアを使用したゾイドなのですが、個人的には少し疑問が残る部分です。共和国も帝国もそれなりの数を配備しているっぽいので、数が少ない完全野生体のゾイドコアを両軍が準備するのは難しいように思います。それこそ共和国側だとレオマスターが搭乗している機体のみで、他は野生体のゾイドコアをクローニングしたものを使用しているとかじゃないかなと個人的には思っています

そして次に作る予定のキットですが……

フルアーマーガンダムを作りたいと思います

お楽しみに?