キンプリコン新潟備忘録① | King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Princeの髙橋海人くんを応援するブログです。

現場4日間連続が無事終了しました!
お疲れさま!わたし!!
身体が疲れすぎていてうまく呼吸ができません🤣←老
あ、少クラは疲れ果てた顔でも認証してくれた💓
新潟からの延長戦ボーナス試合面白すぎたw


ジャニーズ伝説も楽しかったー!
剛くん作のYOUがJOHNNYS' Worldへのアンサーソングすぎて…
オーラスで紫耀くんの涙を見てもその時は驚きすぎてそんな泣かなかったのに、昨日は曲聞きながら、紫耀くんの気持ちやジャニーさんのことがぐわーって胸に来て号泣だった😭
舞台観ながらあんな泣いたのジャニフワ博多座初日以来だった。笑


さて、本当にもう忘れかけてるけど、覚えてるところだけ新潟4公演まとめて📝



君を待ってる

オーラスはみんな顎に手を当てた状態で登場したらしい。←MCで話してた。
みんな気付いた?って聞いてたけど、全然気付かれてなかったwww
新潟初回、始まって最初にかいちゃんがビジョンに抜かれた時の歓声が本当に大きくて感動した😢✨
セクパワコンのJr.紹介でしょりに名前呼ばれても会場の反応が薄すぎた時のことを考えたら泣いてしまうよね…



High On Love

途中岸かいちゃんがくっついててかわいい💓
曲のリズムに合わせて手を挙げて客席煽る時、勢い余って挙げた手をそのまま大きく腕ぐるんて回してたかいちゃん好きだった!そうゆうとこ、すごいかいちゃん☺️
この辺から楽しそうさと、元気さが出ていて安心した。



We are King & Prince

20昼
(*ΦωΦ)弟にしたい人ー?!

弟にしてくれる人?だっけ??🤔
かいちゃんのこと別に弟にしたくないけど←
センステ真横で久しぶりの友達と連番して楽しすぎてテンション上がってたのではーい🙋‍♀️て手あげといた←

いつか忘れたけど、最後の挨拶でかいちゃんがみんなどんな風に自分を好きでいてくれてるのか?弟なのか彼氏なのかペットにしたいのか…みたいな話をしていて。
どれにも当てはまらない私はどうゆう風にかいちゃんのこと好きなんだろうか🤔と思って一瞬考えたんだけど。
“ジャニーズのアイドル”だからかいちゃんが好きだし、それを応援したい気持ち以外にないかな。
てかむしろ、“アイドルとファン”以外に何があるのw
かいちゃんて本当面白いことゆうよね🤣


1人ずつメンバー紹介で回ってくる時に目の前に来る人を順番に見てたんだけど(というかせり上がってると近すぎて向こう側の人見えない)、紫耀くんて集合体恐怖症のせいか本当に1人1人をちゃんと見るから、あれ?目合ってる?と思って、思わずかいちゃんのうちわ持ってペンラも黄色のままペンラ振り振り👋したら、お目目まん丸のあの顔でうんうん👀て、見えてるよーって感じで頷いていて、慈悲深すぎた😢
まぁ、私だけじゃなく、その辺一帯の人みんな目合ったと思ってたと思うけどw🤣
本当に嘘みたいな顔してるよね〜顔が美しすぎる…



Dance with me


19昼
これバクステ近く入って始めてちゃんと見れたけど、最初の方で廉くんと目合わせてものすごいかわいいお顔でステップ踏んでたり、

♪刺激的 Oh 刺激的

の時の紫耀かいちゃん👉👈からの岸(?)かいちゃん👉👈がかわいすぎて高まった😍

ダンスも何気に好きなやつだったから、スタンドある会場でバクステ正面からも見たかったなぁ。
でも最後に裏だけど入れてよかった😊
ラストにして入りたかったとこだいたい制覇できたからよかった。

この回の時、入った場所がプリプリの岸くんトロッコ停止位置で。
近くにいる岸くん見てたらすごい高速でみんなに手を振りながら、途中指差ししたり、めちゃくちゃファンに応えてるように見えるんだけど、全然目見えてるように見えなくて😳
私が岸担じゃないからかな?って思ったけど、あれ、岸担でも目合ってなくない?!と心配になった。笑
やっぱり岸くん宇宙と交信しがち…
岸くんにしか見えない何かが見えていた…



Sha-la-la

紫耀くんの歌い出しでみんな集まってるのがかわいい!
照れながら笑顔で歌ってる紫耀くんもかわいい!!!

上手の小島来てからのかいちゃん、できる限り自分のファンと目合わせながら一緒に♪Sha-la-la〜してたり、♪君と2人〜✌️とかの歌詞に合わせて指差したりしてたのもよかった!
♪駆け抜けていこう〜で両腕振って駆けてたのもここだったかな。
ファンサうちわに応えるより歌詞に合わせて指差したりする方が高度で好き。
これがあるからなのか、この辺に海人担集中しがちだったw



BTN

5,6……間違えました!

ってカウント仕切り直した岸くんが面白すぎたのはいつだったか…
その後のMCで紫耀くんに、カウントしながらよく話せるよねとか言われてた。
わっしょい煽りもお疲れさまでした!

岸くんの体が出来上がりすぎてて、シャツはだけてから、視界の片隅にいるのが紫耀くんだと思ってたら岸くんだったのにびっくりした←バクステ側から見た回かな?
岸くんベンチプレス80㎏持ち上げられるらしい…
何になりたいの…?

これ、曲終わりのセンターがもしかしてかいちゃん?
オーラスもやっぱり恐らく1人だけ🤟の手してて(他の人は✊)、最後までかいオリジナルであった👏


ML

かいがかわいい☺️
曲前のアクセントダンスからシャツのボタンちゃんと留めるようになってよくなったね。 


ラバデラ

1人ずつ台に乗ってV字に配置されてる時、かいちゃん右手で台のヘリを掴んでいて。 
何かに身を委ねるかいちゃん見て高まった!



Big Bang

ラストの地にして1番近くで見れて嬉しかった💕
毎日塩でお清めした甲斐があった(スピリチュアルBBA)
新潟は全部引きが良くて、やっぱりQRは念で引くしかないなって確信した←
あと、無欲大事!
名古屋のDブロ経験してどこでも楽しめる仏の心を持ったから、新潟も無欲で挑めた😊

名古屋と一緒でバクステまで行かずにセンステで終わるから長く見てられたし。
最初のかいちゃんの立ち位置とは逆サイドだったけど、反対側にも来てくれるからよく見えた!

本当にかいちゃんの体は関節100個くらいあるのではないかと思うくらい、体の全部が動いていてすごかったー!
蛇腹?みたいというか、波打つような、人間とは思えないなめらかな身体の動き。

紫耀くんのこと見るお顔もかわいかったし、一瞬向かい合うところかいちゃんだけノリノリなのか、紫耀くんのこと、フュージョンって感じで両手で指差ししてて👉👉楽しそうだった✨
(紫耀くんはやってないのでフュージョンしてないけどw)
曲終わり、左腕を目に当てて天を仰いだのがかっこよすぎた!
本当にBBはダンサー海人!!
でも、かいちゃんがダンサーのままだったらわざわざダンスイベント行ってない。
だって私はダンサーのおたくじゃないから。
ジャニーズでアイドルしてくれてるかいちゃんが好きだから、ジャニーズのコンサートでかいちゃんのダンスが見られていることに、感謝した✨
結局センステ正面から見る夢は叶わなかったので映像化待ってます🙏



Glass Flower

Letter終わり紫耀かいちゃんが先に登場した瞬間から、かいちゃんもう曲の世界に入り込んでいて、客席に目線送ったりしないところが本当に高みにいて大好きなかいちゃんだった!
帝劇と一緒!!
幕も降りてくるから完全におたくを遮断して、5人(6人)だけの世界に閉じ込められていて、近くで見るとGlass Flowerになるキンプリの息遣いまで聞こえてくるようで美しすぎた✨

紫耀くん、胸元から花を取る時の表情まで切なげというか、指先まで美しいし、すべての動きにドラマがあって、本当に彼も根はダンサーでパフォーマーだなぁと。
あんな1つの動きすら、ドラマを感じさせられるの本当にすごい…

19夜、センステ前方でじぐひらが並んでる時に、まるで振りの一部かのように2人でよいしょ!って幕を引き上げて直していて。
曲の中盤以降だと思うから、2人一緒になる直しやすい瞬間までタイミング見計らってたのかなーとか思って感心した。
じぐひらも奥深い…通じ合っていた…

19昼、新潟初回はグラフラ終わり幕が落ちてから描いた未来の曲が始まるのが早かった気がして。
まだ幕が落ち切らないうちから、イントロが♪ドンドコドンドン始まってたから、あれ?こんな早かった??って、余韻がなくてちょっと残念だった💦
あれ松潤がいたら、曲かけたスタッフコンサート後に呼び出されて反省会だと思うよ← 
本当に一瞬の、ほんの数秒で全然印象が変わってくるんだなーと思った。
20日は両部気にならなかったけど。
松潤いなくても、自分たちで気付いて修正掛けていけるようになるといいね。神宮寺くん辺りがもうやってるのかな?


描いた未来

幕がなくなって視界がクリアになった明るい世界で見るキンプリが本当に美しい✨
視界の片隅でしか見てないけど、Jr.たちがメインステから縦花を行進して出てくるのも、名前の通り家来を従えてるKing & Prince!!!って感じで好きな演出だった。バックJr.もありがとうね。

立て膝ついて両腕を掲げて捻るみたいな振り(伝われ)するかいちゃん大好き!



プリプリ~サマステ

20日夜、席が紫耀くんのアリトロが停止する場所のほんの少し先の通路側のところで。 
紫耀くんの視線の先のポジションすぎるから、友達(誘ったら来てくれたキンプリで誰か決めてないけど9割岸担)が

“見えたら◯して”

ってうちわだしたら、紫耀くんうちわ見て、

👌(ㅍ_ㅍ)

てやったの!😳
紫耀くん目見えてるし、日本語読める!!😳←そりゃそーだ
感心しすぎて、私が👍って、よくできましたー😆ってしたら、また、うんうんて頷いていた🤣←天下の紫耀様に向かって何やってんのw

もう末代まで語り継ぎたい思い出になった…
紫耀くんも同じ人間!ちゃんとコミュニケーション取れる←
何より友達が喜んでくれたのが嬉しかったー!


しかもね、かいちゃんへの忠誠を示すために私ペンラ黄色のままだったの。(謎の気遣いw)
友達は誰の名前うちわも持ってないし。
やぱ紫耀くんクラスになると人間の器のでかさが違いすぎるな!!
かいちゃん自分のうちわ+黄色いペンラの人にしかファンサしないとかゆうてる場合違うと思った🤣
紫耀くんも簡単なことだからやってくれたんだろうけど。笑
別の時に出した両手で投げチューしては絶対やってくれなかったもん。笑


そして不思議なのは紫耀くんのこと本当に大好きなんだけど、めちゃくちゃ目が良く見えるし、覚えてるんだよねぇ…
普通なら目が眩んじゃうし、足震えて平静でいられないもん。
なんならかいちゃんより紫耀くんのことの方が良く見えてるし覚えてる。笑
だから何だかんだ言っても、私はかいちゃんのこと好きなんだろうなって思ってる。
かいちゃんの方が謎の乙女心発揮して緊張しちゃう←

紫耀くんは目が見えなくならないし、私も普通にコミュニケーション取れるからw
本当に不思議な存在すぎる…


ちなみに20日昼に同じうちわを岸くんに見せたら、岸くんは

🙆‍♂️

だったらしい!
しかもサマステの時だったので、あの水鉄砲を持ったままニャンチュー笑顔全力でwww
(らしいというのは、私は岸くんの後に来るかいちゃんのトロッコの方見てたので見れなかった💦)
連番の友達2人がめっちゃ沸いてて面白かったw
さすが、いつでも全力岸優太!!
期待を裏切らない!!

19日に見た岸くんが宇宙と交信しすぎてて心配してたけど、20日は意識あったし、岸くんも目が見えてると言うことがわかってよかった☺️

うちわの解釈にも個性が現れていて楽しいよね〜
残りの人たちもサンプル収集したい☺️

20日はなんと昼夜1列ずれただけでほぼ同じ位置だったので、岩橋くんパートで岩橋くんになりきる紫耀くんが横からだけど2回見れたのも楽しかった💓髪の毛さらっさら✨✨
あのゴールドの指輪も肉眼で見れた。


プリプリ結局かいちゃんのトロッコ位置引けなかったなぁ💦
正確な位置すらどこにいたのかわかってない。
まあ、こっちサイドでも新潟はサマステとアンコでかいちゃんも2回通ったけど、通ったところで見ないよねw
本当トロッコと相性悪い🤣


Eブロ前でトロッコ止まる時、初回はかいちゃんが一旦停止するの3ブロ前だったけど、夜からは多分1ブロ前になっていて間隔が広くなってたと思う。
名古屋の反省を活かしていたのか、最初から大分ましになってたけど(名古屋より会場も狭いしね)、それでもさらに昼夜で修正入れたのはえらいなと思った。
これからも1番遠くにいるお客さんの気持ちも考えたながらステージ作りしてほしいし、パフォーマンスしてほしい。



紫耀くん最後の挨拶で“友達の付添で来てくれた人もありがとう”って言ってたけど、 
現に友達、コンサート入る前よりキンプリのこと好きになってくれたよ。
それでも友達は紫耀くんじゃなくて岸くんなんだけどwww
コンサートはテレビと違って、すでに自分たちのこと好きな人・興味ある人たちが見に来てくれてるけど、軽い気持ちで来た人にももっと好きになってもらえるチャンスでもあるから。

キンプリだとみんな見てみたいって新潟でも来てくれるしありがたかった。
終わった後、昔からのおたくの友達に、

○○がかいちゃんにはまりだした時から一緒に見ておけばよかった~😣💦

って言ってもらえて、なんか認めてもらえた気がして勝手にうれしかった😢笑
私の目に狂いはなかった✨
入ってくれた人みんなが楽しんでくれて、ありがとうって言ってもらえて、私はキンプリでもないし何もしてないけど笑、自分の応援している人たちを友達に見てもらって、友達が幸せになってくれると自分も嬉しいんだなーって思った。
いつも孤独な戦士でいることが多かったから、喜びを人と分かち合えると何倍も楽しいし嬉しいんだなーと😊
それが分かったのも、キンプリのおかげです。
ありがとう✨✨✨


とりあえず一旦ここまで。
かいちゃんのテレビも雑誌もいっぱい見るものあるけど書き終わらないと私の2ndツアー終われない💦