スマホデビューした中学生は | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりな感じてへぺろ

二日書かなかっただけなんだけどね。



中学生になった末っ子くん。

それまでは絵を描くのが大好きで、毎日毎日描いてました。 マーベル系だったりヤマトだったり。メインは自分で考え出したキャラでストーリー漫画描いたり。

描き貯めた絵は何十枚どころではないです。


それが…………


スマホを手にしてからというもの全く描かなくなった。


スマホパワー恐るべしですびっくり


ゲームしたり友達とラインしたり電話で喋ったり。

すっかりスマホの虜になってます。

わからんでもないですよ爆笑

便利だし面白いもの沢山詰まってるしね。

『課金はするな❗』だけ言ってあるけどね。

好きに使えばいいじゃん と思ってます。

まだ一ヶ月も経ってないんだから使い方もおぼつかないんだろうけど、多分あれこれはまだ使いこなせれないでしょうけど爆笑

ラインとゲームだけでいいでしょう照れ


アミーゴが中学の頃は勿論スマホはおろかガラケー、ポケベル笑い泣きもありませんでした。

帰宅してからの友達とのコミュニケーションは『THE 家電』📞 黒電話笑い泣き ダイヤル式。

当時仲良しだった女子ラブと電話するのもこれです。

よく長電話で叱られましたてへぺろ

うちの子たち ちゃんと電話でのやりとり出来るのかな?   携帯が当たり前になってからよく話題に上がりますよね。 社会に出て会社の電話……… 対応出来ないみたいな  ね。   

教えられた記憶はないけど、そもそも子供の頃からよその家に電話したら親が出るじゃない。 その時にちゃんとお話し出来る?   さすがにアミーゴもお父さんが出るのはちょっと嫌だった。   お母さんだったりすると もうアミーゴだってことがわかると 『あ~ ちょっと待ってね〜』ぐらいですんなりだったんだけどねウインク

そんな女子たちも既に還暦だもんね。

先日も同級会で再会しましたけどねウインク




さて、末っ子くん。 今日は土曜で休みだから遊びに出かけてます。 せっかく手に入れたスマホ。 落としたり無くしたりしないでねニコニコ




みなさま良い週末を照れ