家電かよっ | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

アミーゴの愛車はスバルのレガシー🚗


何台目だ?


マークⅡ 2ドアハードトップ

ランサー

カリーナGT-R

シルビアQs

ミラ

フェアレディZ

カマロ

カマロ


抜けてないかな?  都合 9台目のようです。

多いのか少ないのか? 新車購入はゼロ爆笑

でもどれも思い出深い愛車達ですおねがい


またカマロに乗りたいなぁ〜 アメ車好きアミーゴ口笛




それは置いといて昨日帰宅したら見慣れない車がキョロキョロ


日産のサクラ🌸  電気自動車 ですわびっくり

奥様の愛車 セレナ が定期点検でディーラーが出した代車がサクラだったわけよ。

で、奥様に試乗させていただきました照れ


エンジンスタート🔥  じゃないんだよねこれがニヤニヤ

なんて言うんだろ? スイッチON? 起動? わかんないけど……爆笑


無音     無音    無音   笑い泣き


一応メーターパネルやらナビ画面は点いてるからOKなんだよな……     パーキング解除 ブレーキ解除してもピクリともしない滝汗

アクセル踏んで初めて動き出す。 慣れないから違和感だらけだわ。

とりあえず走り出してみた。 ロードノイズのみ❗

エンジン音 排気音 無し 

わずかに聞こえてくるモーター音だけ。


前方車輌と車間距離を大きく取ってアクセル全開🔥してみた。 めっちゃレスポンス良く加速❗ 

こりゃ凄いわびっくり  ガソリンエンジン車とは全く別物的でした。  

キュウィーン とモーター音 タイムラグ無く加速❗


時代の最先端?を行く電気自動車 素晴らしかった。


でも欲しいとは思わなかった。

機能だけなら……  街乗りなら……



でもホントにエコ? とは前々から思ってます。

確かにCo2出さないから素晴らしいんだけど。

でも電気自体を作り出すのには……………

まぁそんな話しは止めときますけど。




やっぱりマッスルなアメ車が一番好きだなってアミーゴの電気自動車初体験は 

『これは 家電 だな ニヤニヤ』 って印象でした。



しかし日産のディーラーさん。 サクラを代車に出すあたりしっかりビジネスしてますな爆笑